2013年9月27日金曜日

ハロウィン熱

今週は H+R Blockの受講も2回あり、熟読しておくべき頁もかなりあり、久し振りに脳ミソを酷使する快感。

税金の勉強は専門分野ならではの単語が多いし、同じ意味合いの言葉でもよりプロフェッショナルに書面上での言い回しになってたりすると、さすがに辞書登場〜!でまずは単語調べから取り掛かる分、テキストの読破にも余計に時間が掛かるのは移民ならではの不利ってのは仕方の無い事だろう、と半ば諦めつつ。

北米暮らしも長くなると英語が「喋れる」のはそこそこ当たり前って気もするけれど、私は単に「喋れる」だけでなく、きちんとした英語を「話せる」ようになりたいと常に思っていて。

理路整然として説得力のある「話し」をするには勿論きちんとした文法を理解している事が不可欠であるので、こうして(テキストとかの)堅い文章を読む機会にはちょっとした快感を覚えたりする。

とか言いつつ、夜も更けて机に向かってテキストを開いてると、いつの間にかウトウトしてたりするんだけど!

ま、そんな状況も長年で専業主婦をやって来た私にとっては新鮮で。



合間には、9月からフランス語のコースを取り直してる友人の Mirianと落ち合って一緒にブランチを楽しみつつ、互いの近況報告をし合ったり、お互い充実してるこの秋。

でもって、私はいつものように、この店でもエッグス・ベネディクトを試す訳だけど、今回のは卵に火が通り過ぎていて、ちょっと論外って感じに小さくがっかり。

*ポーチドエッグは半熟じゃないとね!*



引越しの可能性から、最近は何かと買物を控えてるので、外出も余り楽しく無かったりするんだけど、久々に出掛けるとやっぱりハロウィン関連の商品は最強で、その楽しい雰囲気に負けてしまうのよね。

なので『Michaels』でコレ買いました。

*プレゼンテーションが素敵!*


だって、"Creepy Sprinkles Lab"よ!? 素敵過ぎる。

いかにも気味の悪い感じにカワイイ試験管入りのスプリンクルズ。

*一番欲しかったのは「骨型」だったり*


カップケーキのトッピングとして用いる予定。

他にも別の日に別の店でちょこちょこと見つけたハロウィン商品。

*バスルーム用のハンドタオル*


*小さなネズミ*


ハロウィンの飾りものはもう十分過ぎるってくらい大量にあるので、
「ハロウィン・デコはもう要らない」
「ハロウィン・デコはもう買わない」
ってのを呪文のように唱えてる筈なのに。

ぐおぁぁぁ〜〜〜〜〜。

どーして買ってしまうんだ、アタシ!?

ハロウィンのガーランドとか。

*下がり壁なんかに下げて飾る壁飾り*
(あとはハロウィン・ツリーに巻いて飾ったり)


だって、大好きなんだもん、ハロウィン。

Trixieのコスチュームも買った。

Trick or Treatに同伴する彼女を連想して。

くぅぅぅ〜〜〜、か、カワイ過ぎ。(しかも10ドル!)

*スカル部分は(耳穴付き)帽子になる*


一番大きかったXLを買ったものの、それでもTrixieには小さくて、敢え無く泣く泣く返品、、、の結末ではあるんだけど。残念!

そんなこんなでハロウィン・フィーバー!な最近。



6 件のコメント:

yana さんのコメント...

今日は最高気温が25度、湿度も下がりとても気持ちの良い日で、掃除にお布団の入れ替え、ついでに玄関の飾りも夏バージョンから秋に変えようと思い、ハローウィン使用に変えました。タペストリーもオレンジぽいものにね。
私もテーブルいっぱいあれこれあるのでもう増やすまいと思いつつも、午後から買い物に行き誘惑に負け小さなお人形買ってしまいました。ハローウィンもクリスマスも私が出しておくと主人がちゃんと電気を入れてくれます。日本も大分出回っていますがやはりそちらでは買わずにはいられないでしょうね。タオル…可愛いわ~。ワンちゃんの写真も楽しみにしてますね。去年ちょうど今頃そちらに行っていて、爪に張るシールを買おうと思ったらハローウィンバージョンがありほしかったのですが、良いのはすでに完売していて買えませんでした。残念!
お勉強気合が入ってますね。頑張ってくださいね。
私は、クリスマス用の作品、お店用と生徒用のパターンのお宿題が出ていて頭を悩ませているところです。

yana さんのコメント...

あら、あらワンちゃんのお洋服は…返品なんですね。残念!!

まゆみ さんのコメント...

きゃ~!「このコスチューム来たTrixieの写真を絶対にアップして下さいね!」って心で叫んだ直後に返品せざるおえなかった結末を知り、意気消沈の私(笑)私でこんな気分だから、まゆみさんなら尚更だったことでしょうね。

それにしてもハロウィングッズは買い始めたら果てがない感じになっちゃいますね。私も種苗店で、この前から沢山のグッズを見て心がわさわさしてます。

カップケーキに使用するスプリンクルズをこんな風に試験管に入れて売る~!?やはり、北米ならではの発想ですね~。いい物を手に入れましたね。まだまだ本番まで時間があるので、更にアンテナにビビッとくるものに出逢えますように。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

すっかり季節の衣替えって感じですね!
季節感漂う飾りものを替えると、改めて気持ちの切り替えにもなるし、目新しい飾り付けが楽しめますよね。
うふふ。
yanaさんも、お人形を買われたのですね。
街には誘惑が多過ぎますよね。
いっその事、うちに籠ってるのが安全策かも、なんて時々思います。
自制出来そうもない私にとっては、それが一番経済的な気がして。(笑
とは言え、外に出てあれこれと見ないと触発されないですしね〜。
外部からの刺激を受けるのは精神的にも大切ですよね、きっと。
電灯を灯して飾るデコレーションは特に雰囲気がありそうですね。
タオルは、、、可愛いデザインのものが沢山あって、迷いました。
どれにしようか悩むってのも一種の快感だったりして。(笑
今の時期の北米は、そろそろクリスマスグッズも店頭に並んだりするし、ハロウィン商品と共に楽しめますよね。
爪に貼るシール、、、最近は見掛けてませんが、、、あぁ、思い出した!
数年前のハロウィンに、私もしっかり買いました!
全然使ってないンですけどね。
思い出させて貰ったついでに、今年は使って見ようかな、、、なんて。
お勉強は、、、ありがとうございます。
気合いが入ってるんだか入ってないんだか、良く分かりませんが、意外と楽しんでるかも?
自分の新しい一面を発見してるような気もしてます。
人間って、意外と深いものですね。
自分自身にとってさえも尚、未知の可能性を秘めてる、と言うか。(笑
あら、yanaさんも宿題が出てるんですね!
挑戦があるって、張りがあって楽しいですよね!?
クリスマスは楽しいテーマでもあるし、きっと素敵なアイデアが浮かぶことでしょう♪

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

そーなんです。
残念ながら、ワンコのコスチュームは返品で。
ま、被り物とかに慣れて無い愛犬なので、無理矢理着させたとしても悪戦苦闘だったかとは思うンですけどね。
なので、犬は密かに喜んでるかも。(笑

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

うふふ。
ぬか喜び(?)な期待させてしまってスミマセン。(笑
真っ黒い犬なので、白いスケルトンが映えたかと思うんですけどねー。
ほんと残念無念。

まゆみさんの先日のハロウィン版ガーデン・デコレーションは本当に可愛いですよね。
ガラス製が、ステインドグラス風で。
日本でも浸透してる様子で、可愛らしい商品が沢山あるとワクワクして困りますよね〜。
季節物だけに、保管場所も取るのを考えると、キリもなく買い集めるって訳にも行きませんからねぇ。
おまけにハロウィンの次はクリスマスで、これまた可愛いモノが多くて。。。(笑

ほんと、同じスプリンクルズでも、ただの容器入りと、試験管入りでは、まるで存在感が異なりますよね!?
プラスチック製のちゃちい試験管ではあるんですけどね。(笑
中身は勿論だけど、でも、容器も同じくらいに重要だったりしますよね、購買意欲をそそるには。
今週はいよいよ10月なんですねー。
何だか信じられませんよね!?
ほんと、一年が早いなぁ〜〜〜。