2013年1月19日土曜日

愛の日に怒るクマ

この間、'Dollar Store'(日本の100円ショップに匹敵)を覗いたら、季節商品のコーナーがすっかり赤い色の商品で埋まってた。

*Valentine's Dayの商品がいっぱい*


文字通り、大抵の商品は Dollar = $1(1ドル)なんだけど、意外と侮れない気の利いたアイテムなんかも見つけることが出来るから、時々チェックして見るのは面白い。

消耗品とか、高品質でなくてもいいような物とか。

大抵のものは原価の安い中国とか東南アジア製だったりするので、気を付けないと、時々スペルを間違えてペイントした商品が紛れ込んでたりとか、ペイント自体が安全基準を超えてないような粗悪品だってあるかも知れないってリスクは勿論あるんだけど。

気になったのは、小さなクマのヌイグルミたち。


なんで怒ってんの?みたいな。

だってこめかみの辺りにアニメや漫画で見る「怒り」マークが付いてるんだもん。

な、なんで?って謎に苦笑いしながら暫し足を停めてしまった。

何かまるで別の意味合いでもあるのかなぁ〜?


いずれにしろ、Valentine's Dayに向けての商品はチョコレートは勿論、赤やピンクや白のハート形した小物とか、割りと可愛くて楽しい。

私はひと足早く、この間アメリカ帰りの Davidから『See's』のボックス・チョコレートを貰ってしまったから、先取りでもう既に半分くらい食べちゃってるけど。


たまたま見つけた Sarah Dessen/サラ・デッセン(十代の間で爆発的な人気を誇る新鋭の小説家)のメッセージがとっても気に入ったので、Erikaにメールしといた。



これから幾つもの恋愛を経験するであろう13歳の彼女にとって、いつも心に留めて置いて欲しい、母親としての私からのメッセージでもあり。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

次はいよいよバレンタインですねぇ~♪

このクマちゃん可愛いわぁと思いながら見てると、ホント、「怒りマーク」があるのにビックリ!?

チョコに添えて、「何で私の気持ちに気づかないのよ!?」ってな感じで添えるのかしら?(笑)いずれにせよ、品質にこだわる必要がさしてない物が、安価で買い求められるのは嬉しいですよね。

お嬢さんにこの文章をメールで送ったっていうMayumiさんの深い愛情、なんかわかるような気がします。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

あぁ〜なるほど!
そういった怒りの場面もあり得ますね、実際。(笑
「どうして気付いてくれないのっ!?」って。
意外と思い付きませんでした。
恋の駆け引きから遠退いてるのが淋しい感じですね、私。

日本の100円ショップも本当に充実してますよね!
意外な優れものまであったりして、海外へのちょっとした「日本土産」に良さそうなものとかも見つかったりするし。