2012年11月18日日曜日

アルバムを振り返って


アルバムの日付によると先月の25日に訪れた Rigaud。
モントリオール郊外の小さな町。
友人 Mirianと一緒の 'Walking'が目的だったんだけど
季節柄、紅葉狩りも兼ねて。。。今回はシーズンの2回目。
(前回訪れたのは10月の2日で紅葉の初めだった)

*走る車の窓に流れる落葉の景色*


紅葉のピークにはほんの1週間から10日遅かった感じでも
陽射しを受けて光る木々の黄金色は存分に目を楽しませてくれた。


大きく横たわる岩の上によじ上って遠く町を見下ろしたり。


私たち以外には誰も居ない静寂の林を満喫したり。

*『Rube』と言う名の古いレストラン@Rigaud*


知る人ぞ知る、的な町の外れにひっそりと営業を続ける
ちょっとした隠れ家的な古いレストランに寄って昼食。


暖炉の火が温かく嬉しかった。


いよいよこの辺りも氷点下の朝が続いて本格的な冬がやって来る。



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おー、おー、と日記読みながら何処行こう?(書こう)でこちらで(笑


 紅葉の色づき見事ですねー♪

レストランの看板や店内の暖炉がまた一味加える感じで あー、そこは北海道とは違うって思ったり(だから海外だって!!と1人突っ込み)

 そうそう記事違いですが塩キャラメルね、奥さんっ!! 流行ったわーとは言え人気商品は今も根付き売ってたりして ちょっとの塩っけってたまらないアクセントなのかも~。

 しかし写真美味しそうでずーっと見てました。ヨダレ。


 後イケヤ記事もうんうん♪と読みながらこんな簡単に済ませてすいません。


 やはり人生無駄は無しですね、←強引なまとめではありますが・・・・・汗。

 Mutsuko


まゆみ さんのコメント...

わぁ~!やはり紅葉の雰囲気が日本とは全く違いますね~(あ・・当たり前か。。笑)
何か、別世界への入り口にいる感じ。
素敵ですねぇ~♪レストランもお洒落だし。

お友達とのウォーキングも楽しく続いてるようで、その中での発見もいっぱいですね。

一緒に美しい秋のひと時を散策させてくれるような写真でした。ありがとうございます。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ほんと、過去形になってしまいますが、紅葉はかなり楽しめました、今シーズンは。
夏のうち乾燥して暑かったからかな?色鮮やかな紅葉でした。

先日、アップル社と契約された北海道在住の日本人写真家さんのホームページを覗いたんですが、もう、本当に美しい景色の北海道は広大な大自然の世界で、一般的な日本のイメージとは異なる世界観でした!

塩キャラメル、、、日本にも根付いて人気なんですね〜。
いずれ試してみたい気もしつつ、あんまりキャラメルへの拘りは無いような自分に気付いたり。。。!?(笑

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

わぁ〜、そんな風におっしゃって頂いて恐縮です。
こちらこそ、ありがとうございます!

実は先週、ウォーキングをサボったのでした。(汗
ちょっと気分がダウンしてしまって。
ま、そんな日もありますよね〜。(笑