2012年6月17日日曜日

珈琲とランチの会

先週水曜日は Annの家で珈琲の会。

多国籍の女性同士15人がそれぞれ
色んな種類の「お茶菓子」を持って集まった。

Annの広くて豪華なキッチンのアイランド・カウンターに
沢山のデザートやパンやキッシュが並べられて、
積まれた真っ白い清潔そうなお皿とか
シンプルで綺麗な銀色のカトラリーとか、
何とも象徴的に
お洒落で洗練されたキッチンを代表し、
それはまた同時に
ゆとりのある優雅さとか
何とも恵まれた快適な暮らし振りを垣間見た感じ。


手入れの行き届いた裏庭の花壇や
イングラウンドのプールの清々しい水色を眺めながら
残った9人でランチの食卓を囲むことに。


3種類のピザに複数のサラダ。

テラスで食べる食事は何故かそれだけでゆったりと寛いで
幸せな気分で楽しめるから不思議。

多分、解放感と自然光と空気の流れと、そんな要素。


女同士、お喋りを楽しみながら。

勿論、昼からワインを飲んだり、
グラス一杯のワイン程度では皆しっかり運転して帰るし。

それが違法ではないお国柄ではあるけれど、
さすがにアルコールに弱い私は飲まずに我慢。

(写真はプライバシーを考慮して加工してあります)



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

(魚ロ魚)うおーっ!!!

お外でお食事っだけでもスペシャル感なのに内容も豪華っ。

美味しそうで目を細めながら奥の料理まで覗きました(笑

ランチタイムってお喋りも手伝って最高に贅沢な時間ですよね♪

 晩御飯食べた後なのによだれがでます。

美味しそう~~~。

 Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

うふふ。
楽しいコメントありがとうございます。

ランチならではの、昼間の気軽さってのが良いンでしょうね〜、きっと。
夜だとディナーでちょっとフォーマルになっちゃうから。
メニューもサラダとかカジュアルだし。

あ! そういえば、うちの実家も昔、庭にちゃぶだい出して外でご飯食べたの思い出しました。(笑
それは随分とショボかったケド!わはは。