2012年6月30日土曜日

軽井沢散策

Day2:

長旅の疲れも時差ボケも無視して
朝早くから支度して軽井沢へ。

その昔、姉がゴルフ・デビューしたプリンスは
現在、広大な敷地でのアウトレット・ショッピングモールに。


『Afternoon Tea』
『Laura Ashley』
『agnis b』
『LEGO』
等々で楽しく買物。

梅雨の合間の晴れ間にも恵まれ
高原ならではの爽やかな風が心地良い。

別荘地に滞在中の人々なのか?
色んな種類の犬たちを伴って散策する人の姿も多く
ふと、Trixieに似た黒い犬に目が留り
思わず私と子供たちの3人は顔を見合わせながら溜め息。
 
Missing Trixie a lot…


お腹が空いたので
途中、信州風の蕎麦粉で出来たクレープを食べて
信州産の香草入り塩の隠し味の風味が美味しかった♪

帰り道、横川で有名な『おぎのや』に停まり
名物の「釜めし」を買った。



3年振りに食べる釜めしは、昔ながらの懐かしい味。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

旅のお疲れもさほど感じることなく、元気で
日本を満喫されているご様子、良かったです!

釜飯ですかぁ・・。ほっこりした味わいで
懐かしい感じがしますよね。

食べたかった物をいっぱい食べて、買いたいものを心おきなく買って、う~んと楽しんで下さいね~(^0^)/

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
ようやく時差ボケを克服したような感じです。
久し振りの日本には、どうにも違和感があって、不思議な感じがしてたんですが。(笑

「峠の釜飯」として地元で有名なんですが、地方毎の「駅弁」的な存在でしょうか。
忘れた頃に無性に食べたくなったりするんですよね。
何年経っても変わらない味が作られ続けてるのって嬉しいものですね。