2012年6月3日日曜日

Mug Rugのプレゼント

*A good friend of mine made this quilt
and she won a ribbon (award) at the recent exposition.*


少し前のキルト展で入賞したHalehの作品に因んで
彼女へのちょっとしたプレゼントに"Mug Rug"を作った。

金曜日、一緒にブランチした際に渡した。
(木曜の晩に慌てて仕上げた。。。だはっ)

*Made a "Mug Rug" for my quilter friend.*
Size: about 5" x 5" square 

(ラグ・フッキング又はフックド・ラグの工法で作った
友人の為のコースター)




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやーん、キルトもマグラグも素敵ーーっ

お庭仕事したりアクティブに活動されながら作品作っちゃうのが素晴らしい~~。

私暑さを理由に羊毛フェルトお休み・・・

レース編みは繋ぎが上手くいかず放置・・・

まゆみさんに弟子入りしたいです。

今年のお庭はどんな感じなのかな~~♪

今年もロビンちゃんは来たんですか?ってもう時期過ぎましたね(^^;)

 また作品やお庭見せて下さいね。

Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

あ、ありがとうございます。←恐縮(笑

そうそうウール素材を使った手芸はやっぱり気温の高い時期にはちょっと敬遠してしまいますよねぇ。

私も色々と理由を付けて放置中のプロジェクトがいっぱい。。。

ほんと一緒にお喋りしながら手芸できたら楽しそうですよね〜〜〜。

今年は3週間留守にする都合もあり、手抜きな感じの庭に仕上がってます。オホホ。

ロビンちゃんは、、、どうだろう?
取り敢えず今の時点では未だ巣も卵も見掛けてないですが。もし見掛けたらアップデートしますね♪

温かい言葉、ありがとうございます♪