2012年5月4日金曜日

AvengersとDQ

*IMDbよりの画像*


今日、金曜日はまたまた子供たちの学校が休みで。

Kaitoは今日から公開の映画『The Avengers』/ジ・アヴェンジャーズ("The"を「ザ」と読まないとこに注意)が観たくて、Davidと一緒に観に出掛ける予定を取り付けてたんだけど。

私だって映画館で『Iron Man』や『Captain America』をKaitoと一緒に観てるから、それらの続編みたいな、「Marvel's Heroes」大結集〜!みたいなコノ映画も観たい気がして。

なので、まるで興味ナイErikaを除く3人で観て来た。
(ErikaはTrixieと家で仲良く留守番♪)

とにかくヒーローが大集合!なだけに大物俳優が勢揃いでの共演は迫力があったし、そこにBlack Widow役のScarlett Johanssonが華を添える感じで、彼女のアクションも迫力あって様になってた。

勿論、最初からヒーロー達が皆、打ち解けて仲良く助け合って戦う、、、って訳もなく、序盤の紆余曲折がこれまでの過去の経緯のおさらいって感じで、『Thor』はまるで観てなくて縁の無かった私にとってはちょっとしたキャラクター紹介的なプロセスになって良かった。

Pepper Potts役に相変わらずちゃんとGwyneth Paltrowが出てたりもして、鍵になる重要人物を同じ俳優が演じてるのも良かったし。

とは言え、『Hulk』はオリジナルのEdward Nortonではなく、Mark Ruffaloだったりするのは、Nortonの俳優としてのストイックさみたいなもの(プライベートでも"activist"的な印象が強いし)が、チーム・プレイヤーとして働く能力を要する場面では欠けていたりするのかも?なんて思わせる記事の一節に納得したり。
("They needed an actor who embodies the creativity and collaborative spirit of our other talented cast members"だそうで)

Jeremy Rennerは最近、『The Hurt Locker』以来よく見掛ける顔で、最新の『Mission Impossible』でもインパクトのある存在感の役柄がぴったりとハマってたし、頭の切れるアクの強い肉体系路線のイメージかな。

まぁストーリーは「水戸黄門」的な起承転結ハッピー・エンディングで良かった良かった〜!って軽いノリではあるんだけど、視覚的な映像の迫力とかスピード感とか、ヒーローものならではの正義とかパワーとか戦いを単純に楽しむ為の映画よね。

公開初日だけに、映画館に12あるスクリーンのうちの3つで上映してたんだけど、「一般2D」と「3D」と、そして「ULTRAAVX」って言う豪華な音響で予約席で観る3Dとあって、私たちはフツーの2Dで(安いから)楽しみました。

映画が終わった後の音楽がカッコ良かったから、曲名とかバンド名とかチェックしてから帰ろっかな、、、と席を立たずにいたんだけど、何故か周辺の席にも帰らない人が座ったままいることに気付いて、なんか不自然だなぁ?と一瞬思った後に気がついた。

あ! きっとエンドロールの後で何か「おまけ」があるんだ!ってことに。

待ってた甲斐あって、案の定、「おまけシーン」が最後に♪

残ってた人々で一緒に最後の笑いを共有して、拍手して終了。

いい気分で劇場を後にしたあとは、、、。


高速道路沿いの季節営業の『DQ』に寄り道。


私は"Hot Fudge"のサンデーで今シーズン初のDQでびゅー。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぎゃーDQではありませんかっっ!!!!!

これ私が幼き頃から食べてたソフトですっ

田舎だった私の故郷に何故かDQが進出し割りと手広く出店してたのであるのが当たり前で育ったのに・・・・・・

地元を離れると無い・・・・
そして今や地元にも無い・・・

幻の味になってしまいました。

バナナボートやコーヒーゼリーに必ず乗るあの丸いソフト。


たまに食べたくて食べたくてしょうがない時がありますが今はミニストップのソフトで妥協。(これもかなり美味しいですが)


ワタクシDQなら熱く語れます(笑

バーガーもマックより先にDQのを食べたし(バサバサのパテが懐かしい)

幼き日に異国の匂いを感じたお店です。

海外、いやカナダに行けばあるんですねっ!!!!

いつか行こうDQ食べに^^

Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

子供の頃からDQを知ってるなんて凄い!
やっぱり北海道は日本の中の外国って感じなのかしら!?

確か10年前とかくらいに(曖昧)原宿にもあったんですよね、DQ。
若い子の間ではウケてた風だったけど、その後、日本から撤退したみたいな?

日本はコンビニのデザートとか充実してるし、「アイスクリーム」は今ひとつデザートとしての価値を認識されてないような気も?

そうそう! アイスクリーム屋のハンバーガーとかホットドッグとかが、微妙に美味しかったりするんですよね!?
何て言うか、地味に美味しいの!(爆
大量生産過ぎない、メインストリームじゃない感じが、ちょっとアットホームちっくな付加価値の味なのかも?

是非、食べに来て下さいっ!
あ、季節限定だったりするけれど、うちの近くでは。(笑