2012年5月18日金曜日

おまけギフト

先週出掛けた(パッチワーク)キルト・ショーの会場には幾つかの"Vender"テーブルが出ていて、コットンのプリント生地やその他の材料+道具、或は出来上がった作品を商品として売る作家たちもいたり、ひやかしつつ見て廻るのは楽しかった。

そんな中、異色の作品を売っていたのは地元のアーティスト:Heatherさんで、彼女の作った「針金細工のアクセサリー」が可愛くて2点購入。(Etsyにも出店してる!)














キルターさん達にアピールすること間違いナシのピン/ブローチは、糸巻きに巻かれたカラフルな色の糸とハサミとか、ソーイング・マシンとかのデザインで。

青色が好きな義母へのプレゼントを一つ。

そして、映画や舞台などのコスチューム作りをする義妹の為に紫色のを一つ。














先週の土曜日にはちょうど義母の為の「母の日」と義妹の為の「誕生日」を一緒に祝ったので、それぞれ、義母と義妹用のプレゼントを包装した後で、「おまけ」ギフトとして添付。

そして「母の日」プレゼントには鉢植えのガーベラも添えて。

*色がとっても綺麗でひと目で気に入ってしまったガーベラ2種*



4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

え!?これって、針金細工のアクセサリーなんですか?ビックリです。

こんなプレゼントまでおまけに付けてもらうと、ご主人のお母様もさぞかし喜ばれることでしょう。

私も、このガーベラ2種なら、間違いなく「一目惚れ」ですよ(#^.^#)

また、プレゼントを手渡した時のリアクションなど聴きたいなぁ~♪

とり さんのコメント...

このアクセサリー、面白いデザインセンスですねぇ。
日本人ではあまりやらないタイプのデザイン?

プレゼントは喜んでもらえましたか?

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

最近、針金細工のアクセサリーは流行ってるみたいで、きっと日本でも人気かと思ってたんですが。
自由自在のカタチに仕上がるのは楽しそうですよね。アイデア次第で。(笑
多分、キルトの「お道具バッグ」なんかに付けて貰えるかと想像してます、このピン。

やっぱりお花にはひと目惚れしてしまうこと、多いですよねー!(笑
私も今週は、花壇に植える為の花を求めて地元のガーデンセンターへ出掛ける予定です♪たのしみぃ〜。

Mayumi さんのコメント...

とりさん♪

針金ジュエリーって、Etsyとかでも良く見掛けるので、世界的な流行かと思ってたんですが。
日本だと、ちょっと「やぼったい」感じなのかも?
日本ではもっと洗練された感じとか、ブランドネームのついたジュエリーとか、ホンモノの金や銀のアクセサリーの方がウケるのかも?

はい、お陰さまで、軽くヒットだったみたいです。(笑