2012年4月5日木曜日

イースターの週末

*Etsyで見つけた
何となくEasterにぴったりな雰囲気の
Sarah Coventry/サラ・コヴェントリー
Vintageネックレスは
鳥の巣にパステル色の卵が3つ*


日曜日の夜遅くに、「パズルと数学のカンファレンス」に出席してた Davidがアトランタから帰って来た。

飛行機が11時半頃にモントリオールの空港に到着したのと同時くらいに家を出て、車で空港まで迎えに出掛けた。

高速道路で、ほんの15分か20分程度走っただけで国際空港に行ける距離感ってのが、本当に便利。

私たちが日本への帰省で成田空港に降り立つと、実家へ向かう場合、高速バスに乗って3時間半も掛かるもの。


と言えば、今年は3年振りで日本へ帰省の為、航空券を手配した。

6月の終わりから7月の中旬にかけての滞在予定で。

楽しみではありながらも、色んな想いが交錯して感情は混乱気味。

空港で「パスポート忘れた!」っていうような夢を見るようになるのは毎度、心配性ならではの"anxiety"症候群って感じに、日本への「海外旅行」が迫るとそれなりにストレスがあるらしい。


今週は「イースター」の週末で、子供たちは明日から5連休。

4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

きゃ~!なんて可愛いネックレス!(#^.^#)

イースターにピッタリですよね~♪
あまりに素敵なので写真拡大してじっくり眺めましたよ。

ところで、Mayumiさん帰省されるんですね~!
さぞかしご両親は楽しみにされてるでしょうね。ご本人はちょっと複雑なのかもしれませんが、ひとたび空港に降り立って懐かしい顔を見れば、もう喜び一色ですよ~。

そちらも、これからやっと暖かくなり庭で過ごす時間も増えそうですね。

お互い春を楽しみましょう!

匿名 さんのコメント...

わ^^可愛い~~そう言うのってなかなか無いですよね♪

たまご好きにはたまらんですね(笑 

しかし国際空港にそんなに近いとは便利ですね。

我が家は30分ぐらいで空港に着きますが北海道、関西、上海便しか飛んでません、北海道行きあって良かった~~って感じです。

話ズレちゃいましたが日本帰省楽しい時間になると良いですね~~^^

帰省の楽しみと憂鬱ってありますよね。
色々持って行く物とか着いてからのスケジュールとか・・・着けばわーい^^って感じなんですが、私パスポートの夢は無いですが航空券忘れた夢は見ます。

夢で疲れちゃったりして行くまではドキドキですよね。

って私と一緒のくくりみたいな書き方しちゃった エヘ。

日本の新発売お勧めお菓子リサーチしておきますね^^


 Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
アクセサリーなんかの小物もつい、好みが季節に反映されたりしますよね〜。

何しろ3年振りなので、逆カルチャー・ショックがまたまた大きそうです。(笑
良くも悪くも日本は本当に文化や色んなことが凝縮された特異な国だからして。

まゆみさんのmixiページでは、ひと足早い春の庭を大いに楽しませて貰ってます。
鮮やかな色彩が目の保養って感じに。(笑

こちらはその後、まだまだ気温が10℃以下の日が続いてます。。。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

「たまご好き」さん〜♪(笑
Vintageとか、古いデザインには独特のセンスと言うか、エッセンスが含まれてるような気がします。

身近に「上海便」が飛んでる、、、ってのも凄いですよね!? 気軽に上海♪みたいな感じ?

ほんと疲れる夢ってヤですよねぇ〜。
心配なこと、気掛かりなことが直ぐに夢に出てしまって。。。(笑
おまけに、夢がすっごくリアルなCG(え?)で。(笑
夕べの夢も、ものすんごくカラフルで3Dで、大迫力ですた。。。

日本は新発売のお菓子が豊富で、お菓子好きには夢の国です♪(笑