2010年10月15日金曜日

庭仕事は延期

今日こそ庭仕事に精を出そうと思っていたのに、起きたら朝から結構な量の雨降りだったので残念ながら断念した。

何だか今シーズンは、あんまり出来なかった庭仕事。

にも拘らず、ちゃんと健気に咲いてくれる多年草たちが愛おしい。

*少し前に撮影した紫陽花*

この家に引っ越して来てから植えた、2種類の異なるタイプの白い紫陽花のうち、白いままの紫陽花はそのままで、もう一方の種類の紫陽花が、秋の深まりとともに花びらの色が少しずつ赤味を帯びて来た。

天気が回復したら庭の手入れをして、枯れ葉も拾い集めて、そしてハロウィンの飾り付けをする予定。


2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

「手入れをしてあげられなくてゴメンね。」

そんな気持ちで、元気に咲いてくれる多年草を
見ると、愛しくなりますよね。

株も大きいようだし、ここがお気に入りなんでしょうね。色合いも凄くステキですね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん

特にここの冬は厳しく長いので、雪解けの花壇から芽を出して来る姿を見るともう、その生命力とか、健気さとかに、本当に感動してしまいますね。

多年草って、本当に凄いなぁ〜と毎年、感心してしまいます。(笑

庭仕事って労力が要るけれど、でも、ちゃんと結果が目に見えるのでやり甲斐がありますよね。

今日は数時間の庭仕事で、気持ちのいい庭先になりました♪
最高気温が10℃前後で働き易いです。
(もう、蚊もいないですしね)笑