2017年4月26日水曜日

Skull and Bones

目には見えない縁とか傾向とかについて感じたり考えたりするのが嫌いじゃない。

それが自分にとって都合が良かったりする場合は特に。

ポジティブにしろネガティブにしろ、それはスパイラルに動いて雪だるま式に膨らむ事が多いから、善い種がどんどんと大きくなるのは応援するとして、暗い思想は早めに摘み取る努力が必要だと感じてる。

要するに "Happy go Lucky"で自分にとって都合の良い事ばかり連想する習慣で。

縁あってミネソタに越して来た以来、割りとハッピーでラッキーな連鎖が続いてる。

人生には色んな局面があることは勿論、現実として認識してはいるけれど。

私の最新のハッピーな連鎖は、まずネイル・エナメルから始まり。


凄く綺麗で面白い仕上がりのネイル・エナメルを2種、しかもスカル(頭蓋骨)の形をしたガラスの容器に入ったのがもの凄く気に入り。

2種類を交互の指の爪に施し悦に入ってた。

特に光沢のあるメタリックな青緑色は本当に溜め息が漏れるほど綺麗な色で。

そんな矢先に偶然、Etsyで目に留まったのが、ずばりスカルのデザインに綺麗な青緑色が輝くオパールを施した銀製のリング。

*ひぃ〜、この色の指先にぴったりだわ♪な指輪*


やっぱり縁とかタイミングとかってあるんだわ〜と独りで納得。

そんな矢先、探していた訳でも無いのだけど、偶然にこれまた Etsyで出くわしたのは、何も探してない時でも Etsyを徘徊するのは趣味なので、やっぱり「犬も歩けば棒に当たる」ってな確率での出逢いではあるんだけど。

こんなの探してもそうそう見つかるシロモノじゃないわっ!てな。


なんと、骨のカタチがモチーフのブレスレット。

これも銀製でヴィンテージ、しかもお手頃価格の掘り出し物で。

そんな訳で、新しい季節に素晴らしく完璧なコーディネイトが出来上がり。


ちょっと "Goth"で "Punk"、しかも "Badass"なイメージ・キャラで行こうと思う♪



2 件のコメント:

Mutsuko さんのコメント...

うん、エリカちゃんはやはりママのセンス受け継いでますね。(⌒∇⌒)
私も骸骨好きなのでどれもツボでまいった~~。

ハロウィンは骨骨でドレスアップバッチリですね~~♪

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

おぉ、Mutsukoさんも骸骨好き♪ですか!?
ハロウィンが大好きな季節イベントなので、
骸骨もそれなりに普段から好きではあったのですが、このところ特に気になるアイテムのようです。
何て言うか好みの流れとかもあるんですよね〜。
家の中も割りと時期にかかわらずハロウィン系のモノが溢れてたりするので、この際もう一年中通してハロウィン気分を楽しみたいと思ってます。イェイ♪(笑