2016年5月4日水曜日

Hooking: Sea Glass Mosaic

またまた前回のアップから、あっと言う間に1週間が経過してしまった。

とても気持ちの良い季節になり、引き続き作業も楽しく捗ってる毎日。

前回ブログにアップした人魚のシャドーボックスで使った貝殻やシーグラスのモチーフがかなり気に入って、あとは季節的なこともあり、色彩的に青や碧、白など、海や空、雲と言った夏の自然界を意識した傾向で。


まずは小さめのサイズでラグ・フッキングの手法のプロジェクト。

シーグラスをモザイクのタイルみたいに仕上げるランダムなデザイン。


本物の貝殻やヒトデを縫い付けようか?思案中。

最終的にどんな用途での作品に仕上げるか、にも依るけれど。

いずれにしろ、綺麗な色を扱う作業は楽しい。


4 件のコメント:

yana さんのコメント...

爽やかな色合いですね。
こちらは連休後半は25度以上の夏日が続き、
目から涼しさをいただきうれしいです。
どんな作品になるのか楽しみです。

まゆみ さんのコメント...

貝殻やシーグラスが、グーンと夏らしさをアップさせてくれますね!

どんどん素敵になってく感じ。

こちらがもう初夏なので、こういう涼やかな作品を見ると気分がいいです♪

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

日本はゴールデン・ウィークを迎えると本格的に初夏の陽気の日が増える記憶を懐かしく思い出しました。
梅雨に入るとまた肌寒い日もあるのかと思いますが。
ミネアポリスも昨日は最高気温が29℃くらいだったみたい?で、過ごし易い季節になり嬉しいです。
海を連想させる色合いがぴったりな気分で。(笑

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

高知はもう既に一足早く夏の雰囲気ですね〜。
例年、春の訪れの遅いミネソタですが、今夜は夜中近くなっても未だ気温が23℃もあり、冷房が入ってます、5月の初めなのに!
気分的にも夏のアイテムがピタっと来る感じです。