2016年5月21日土曜日

3番と4番の仕上げ

その後も引き続き、毛糸で編むクリスマスの数え歌♪The 12 days of Christmas♪の仕上げをぼちぼちと思い出した時にやってる。

1番と2番は完成してるので、今日は3番と4番を仕上げた。


3番は♪On the 3rd day of Christmas, my true love gave to me... Three French Hens♪

ってので、鶏の雌鳥の為にちょっとした巣みたいなものを藁の雰囲気で作り、アクセントに柊の葉と赤い実で飾り、卵も二つ作った。





4番は♪On the 4th day of Christmas, my true love gave to me... Four Calling Birds♪

歌詞の中で「コーリング・バード」と歌われる黒い鳥の為に針金で鳥籠を作り、クリスマスっぽい雰囲気にデコレーション。


手持ちの材料をあれもこれも使ってみたくて、時々やり過ぎてしまうんだけど。

これもちょっと飾り過ぎたかも、とか思いつつ放置。

追って気が向けば修正するかも。




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

きゃ~!巣にた~ま~ご~!!私、こういう作品で巣に卵があるのに目がないんですよ!可愛いんだもの。

鳥にもそれぞれに特徴があって、面白いですね。鳥かごなんかも、ワイヤーでチチャと手早く作りあげるなんて
やはり、備わったまゆみさんの感性ですよね。楽しく見せて頂きました♪

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

うふふ。
定番のアイテムってありますよね、可愛いさの。
鳥とか木の枝、鳥の巣に卵、、、私にとっても弱点です。(笑

余談ですが、考えて見たら6番の歌詞に登場するグースたちは「卵を産んでいる」と設定なのを思い出して、、、なので、この卵たちはグースたちに譲ることにしました。
フレンチヘン(フレンチ雌鳥)の為の小物を新たに考えないと。。。って状況です。