2013年10月9日水曜日

Contact Grill

「引越しするする詐欺」状態、引き続き継続中。

今週金曜日に Thanksgivingの連休で帰って来る Davidと、更に具体的な引越しの可能性について打ち合わせる予定。

いずれにしろ、今住んでる家を売りに出すことを考慮して不要なモノの整理をしたり、それらを色んな団体に寄附したり。

ほぼ10年間に渡って居心地良くぬくぬくと快適に暮らしてしまったこの家には、いつの間にか付いてしまった私の贅肉と同様、気付いて見るとあらビックリ!要らない物が増殖したかのようにどっさり。

自分では、私は "hoarder"ではない、、、と思ってはいるんだけど。

息子には「Hoarderなんじゃない?」って言われ、

でも、娘の

「Hoarderだけど、very well "Organized" hoarderだよ」

って思い掛けない言葉にちょっとだけ弁護された感じで。

とは言え、家を売りに出せば多分「オープンハウス」も数回はすることになる可能性も高いし、出来る事ならばモデルハウスに近い状態にするのが理想。

引越しそのものにしても移動する荷物が少ないに越した事はないし。

なのでせっせとモノを減らす方向での努力を実施中〜。

と、そんな最中にな、な、なんで!?って感じではあるけれど。

努力に矛盾して、前から欲しかったアイテムを、エア・カナダのエアロプラン・マイレージのポイントを使って入手してしまった。。。


前回、欲しいと思ってウェブサイトでチェックした際には確か「クィジナート社」製だった気がするんだけど、現時点では何故か「ハミルトン・ビーチ」製で、デザイン的には今ひとつなのではあるけれど。

色々と肉や野菜のあれこれを手軽にキッチンでグリル出来るらしい。



ま、取り敢えずはホットサンドとかパニーニとか、かな。

夏の終わりと共にBBQ終了だから、ハンバーガーだとかステーキだとかを屋内でグリルする魂胆。

でもやっぱり電気だから、直火のようには行かないかな、多分。

裏庭の野菜畑で今シーズン最後の収穫。

茄子とピーマンをBBQで焼いてサンドウィッチにした。

グリルした野菜って、それだけで本当に美味しいのよね。

*BBQでグリルした野菜の自然の味わいは最高♪*


この美味しさを冬の間、電気のグリルで代用する計画で。




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

お~~~!優れもののグリルが手元に転がり込んできたのは、ラッキーでしたね♪かなり、お役立ちの様子。お野菜も美味しそう。

娘さんの「弁明の言葉」素敵ですね。
お母さんの事、よく観察してるって感じで。

いよいよお引っ越しに向けて少しずつ準備が始まるわけですね。愛着いっぱいのお家ですから、モデルハウスのようなお家に沢山の方が見に来て下さり、素敵な方の手に渡るといいですね。

週末、ご主人も帰宅され、色々話も進んでいくことでしょう。いい週末をお過ごしくださいね♪

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

夏の野菜って、本当にそれだけで美味しいですよね〜。
って、既に10月なのが残念ですが。(笑

まさに「棚からぼた餅」的に、エアマイルとかマイレージとかで、お財布に関係なく欲しかった物が貰えたりするのは嬉しいですよね。

ほんと、言葉って、不思議なほどインパクトがあったりしますよね。
多分、言った本人は深く考えてもいない場合が多いんでしょうけれど。
だからこそ、自分も言葉は気を付けて使わないと、とは思いますけどね、なかなか難しいです。

家を売ったり買ったりってのは、割りと人生の中では大きなドラマだったりしますね。
歴史の1頁だったりするので。
とは言え、北米暮らしでは尚更、引っ越すのは宿命みたいな部分もあり、(不動産への)愛着を持ち過ぎないよう努力は多少してたりするんですが。(笑

ありがとうございます。
まゆみさんも、楽しい(そして、美味しい?)秋の週末でありますように♪