2013年10月12日土曜日

ウールの向日葵プロジェクト

今日は Davidとふたりで映画でも、、、
なんて思ってたんだけど、
結局、Kaitoを連れて男同士で観に行ってしまった。

ま、私と Davidは火曜日の昼間でも行けるし。


Thanksgivingのパンプキン・チーズケーキを焼きながら
小さなラグ・フッキングのプロジェクト。


地元のラグフッキング・ギルドの会員が揃って
ファンド・レイジングの試みとして
皆、同じテーマのデザインで製作するらしい。

向日葵プロジェクト。

林へ行って木の枝を拾って来て花の幹とする案や
私は小さく作ってオーナメントや、
或は
ブローチとして仕上げてもいいかな、なんて思ってる。

ついでにミツバチを作ったり、
まったく違う色合いで別の花を作ってもいいし。

色々と可能性がありそう。




6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぶんぶんぶん蜂が飛ぶ~~♪

 蜂に反応して口ずさむ私でした。


 ひまわり素敵ですね~~^^蜂さんセット可愛い~~と想像してしまいました。

 ひまわりって実は種類が結構あったりして驚いた事があるんですがあると和むお花ですよね~~なんか明るくなるしハンドメイドでそんなに素敵に作れるんだな~とまゆみさんの腕前にまたまた感動。


 ワタクシ・・・・レース編みもタティングレースもネコのように糸が絡まってしまい・・・・何か間違ってるのはうすうす気付いてますが分からないまま「にゃー」と旦那に助けて貰ってます。←糸回収係り



つくづく手芸のセンスのなさに涙しながら無駄にあるレース糸を今はコロコロしてます。


 見て楽しむのが一番性に合ってるのでまた作品見せて下さいね♪蜂さんも楽しみ~~^^


 Mutsuko



 


 

まゆみ さんのコメント...

わぁ!素敵な向日葵ですね~(*^▽^*)
こんな向日葵があれば、私がミツバチなら飛んで行くのに~♪(笑)

最近、バラたちを見ていると、自分がなんとなく
ミツバチの気分になってるのにハタと気づいたり。

仕上がりを楽しみにしていますね。

yana さんのコメント...

立体的で素敵な作品ですね。
種のところがどうなっているのかな?と思いアップで見てみました。
ゴッホのひまわりみたいですね。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

蜂って、意外とそのカワイさに好きな人も多いみたいですよね!?
黄色と黒のシマシマにインパクトがあって元気を貰えると言うか?デザイン的なキュートさ、とか、かな。

向日葵も同様な理由で、黄色のビタミンカラー?
太陽に向かって元気に咲く姿を見ると、本当に嬉しく清々しい気分になりますよねー。
パッ!と迫力があって、その場が明るくなる存在感、かな。

あら!
ご主人と一緒に「にゃー」と糸と戯れてる図を想像すると、何とも微笑ましくて可愛いですね♪(笑

いやー、私も無駄にある素材が大量ですよ。(汗
いつの日か、日の目を見る機会があるよう祈ってるんですが。
なので処分は出来ないです。(笑

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

うふふ。
向日葵って、本当に惹き付けられるくらいパワフルなエネルギーを感じさせる魅力がある花ですよね〜。

ミツバチの気分になりきってるってのも、まゆみさんの花壇を見れば解る気がしますよ!
私でさえも、庭の花を暫し眺めていると、気持ちが引き込まれますもの。(笑

ありがとうございます。
近いうち、何らかのカタチに仕上げたいと思ってます♪

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。

真ん中の部分は、基本的なラグフッキングの要領で細く切ったウール素材をフッキングしてあるだけなので、至ってシンプルなんですけどね。

花びらの部分は、私にとっては新しいテクニックで、今後の可能性が広がりました。

あぁ〜、ヒマワリと言うとゴッホですね〜!
あの構図で、壁掛けとして仕上げるのも面白いアイデアかも、、、なんて今、思いました。(笑