2013年7月27日土曜日

アメリカな感じ

*M&Msの種類も豊富で見慣れないパッケージも*


久々に国境を越えてアメリカにやって来て見ると、
カナダ暮らしも長くなって
「北米人化」してるような気がしてるつもりではあっても
それでもやっぱり米国、カナダは似て非なるものを実感する。

まぁ個人的な感覚もあるんだろうけれど
街を歩いてもその空気、雰囲気にアメリカを感じる。

とっても微妙ではあるんだけど、
それでも何となく私に
「あぁ、ここはカナダじゃなくてアメリカなんだ」
と思わせるような何か。



スーパーマーケットの棚に並べられた
チョコレートやシリアルや
ポップタルト(恐ろしく甘い朝食用スナック)
のバラエティの豊富さに圧倒される、、、
ってのもその一つかな。

うぉ〜、さすがアメリカ!みたいな。


0 件のコメント: