2013年6月27日木曜日

Trixie4歳の誕生日

夕立、とはよく言ったもので、本当に毎日、夕方になると決まったように雷を伴って雨が降るので、それまで暑かった日中の気温が急激に落ちて、夜には肌寒いくらいの過ごし易さが有り難い。

暑くもなく寒くもなく、、、って本当に極楽だと思う。

今日も午前中、気持ち良く庭仕事に専念できたし。

そして今日、6月27日は Trixieの4回目の誕生日。


子供たちと一緒に『誕生日の唄』を歌ってあげた。


『Ani♡Match』を通して我が家にやって来た Trixie の写真アルバムを振り返ったら、彼女の成長に伴って変化(または進化)し続けてる私たち家族、特に子供たちの過去4年間の変化も目の当たりにして、余りの懐かしさに悲喜こもごも。

改めて Trixie の居る生活を嬉しく思いつつ、ちょっと記念の回想録。


まずは保護された犬の里親探しをする慈善団体『AniMatch』に我が家の家族構成と一緒に、希望する犬の性別や種類などをリクエストし、暫くして候補の犬がいる連絡を受け、送られて来た Trixie の写真。


ボランティアで面倒を見てくれているフォスターファミリー、シェリーさん宅へ面会に訪れた際、彼女の玄関を開けた途端、私の足元に真っ先に飛び出して来たのが Trixie だった。

運命を感じて、迷わず「うちの子」になった彼女。

*Davidにちょこん♪と抱っこされる小さな Trixie*



*今では信じられないくらい小さくてコロコロとしてた!*



*好奇心旺盛で裏庭のデッキから花壇の中に探索
ミントの茂みの中でかくれんぼ、、、とか*



*小さな後ろ姿に哀愁を感じさせる細いしっぽ!*



*耳を立てるとまるでコウモリみたいな顔♪*



*まるで動くぬいぐるみのカワイさみたいな*



まるで3人目の子供みたいに、気がつけばいつもそこに居て(家族揃って映画を見ようと集まるとちゃんと特等席に座って待ってたり)、人懐っこい(いつも機嫌が良くハッピー)反面、遠慮深く控え目な性格(食事を与えても許可が出るまで食べずに待つし、私たちの食事中も距離を置いて待っている)で、ちょっとだけ臆病(雷の音が怖くてブルブルと震えながら地下の机の下に逃げ込んだり)で、争いが嫌い(家族が喧嘩すると仲裁に入る)な平和主義者。

*Happy Birthday, Trixie!*

これからもずっと一緒に健やかでハッピーに♪




*でもって、本日の Trixie 晴れて4歳なり♪*



6 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

Trixie,Happy Birthday !!

きゃ~。緑の芝を背景にお腹を見せてお耳立ててる
Trixieに、メロメロであります(*^▽^*)

こうして、家族の一員として、成長の記録の写真がこんなに残ってるなんて幸せですね。

引き取るきっかけになったのは、彼女が真っ先にまゆみさんの足元に駆けてきたからなんですね?

やっぱ、運命の出逢いですよね~♪

これからも、末永くお幸せに・・ってアレ?(笑)

匿名 さんのコメント...


きゃわいいーっ!!!

遅れましたが、トリちゃんお誕生日おめでとうございます。


 当たり前ですがこんな小さい時があったのね~~。なんてしみじみ。


 これからもトリちゃん見守るお庭で夏を一緒に楽しんで下さいませね~~。


 Mutsuko


Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

Thank you so much!(Trixieより)笑

ほんと沢山の写真が残せるって素晴らしいですよね!?
これも一重にデジタルカメラのお陰で。
テクノロジーの恩恵は偉大ですよね〜。
ほんの20~30年前だったら、とっても犬の写真だなんて、こんなに沢山は撮影出来なかったと思うので。(笑

うふふ。
末永く幸せに楽しく一緒に暮らしたいですから(笑)やはり出逢いの運命的な直感は大切かな、と。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ありがとうございます。

犬の4歳って、人間で言うと28歳とか32歳とか、そんな感じみたいに言われるらしいですが。
立派な成人、、、オトナなのかな、なんて。

人間の子供もそうですが、小さくて無邪気で可愛い時期は短いですよね。(!?笑)

つ、つまり、成長に伴って、カワイさの種類が変わるって言うか。あはは。

とり さんのコメント...

おめでとうございます。
動物は大切な家族ですよね。
3人めの子供っていう感じがよくわかります。
我が家も4人の子供がやってきたので(笑)
末永く健康で過ごしてくれますように。

Mayumi さんのコメント...

とりさん♪

ありがとうございます。(笑
ほんと、愛情に応えてくれるし、精神的なストレスの癒しになってくれる部分ではカウンセラー的な役割効果もあったりして。
まぁその分、大変だったり葛藤があったりもする訳ですが、それは人間の子供でも、人間関係でも同様で。
全ての共有する時間に意義があるって感じで♪