2013年6月5日水曜日

EBTG: Back to Mine

Ben and Tracey say:
"Turn the lights down, pour yourself a drink and kick back…"


最近はすっかり音楽離れが激しくて。

最後に買った CD は何だろう?ってくらい。

(あぁ、アニメ "Death Note"のサウンドトラックとかは除いて、ね)

そんなこんなで手持ちのコレクションに埋もれたのを
適当に引っ張り出して聴くともなしに掛けて見るんだけど。

アレ?こんなのいつ買ったんだっけ?みたいに
持ってたことさえ忘れてた懐かしいのもあったりして。

久々、懐かしい"Everything But The Girl"ではあるけれど
このアルバムは彼等の楽曲を集めたアルバムではなくて、
単に彼等が選曲、編曲してカッコ良く仕上げてある。

セルフライナーノーツと言うか、メッセージに書かれたように
部屋の灯りを落として、
何か飲み物でも片手に
ゆったりと足を投げ出して
寛いだ気分にぴったりのアルバム。

私にとってひどく懐かしく、同時に新しい気分にさせてくれる1枚。



0 件のコメント: