2013年2月4日月曜日

プラグ凍る

あっと言う間に2月に突入。

冬鬱と言うか風邪気味と言うか更年期障害と言うか、
気分が晴れずに憂鬱で無気力だったり。

それでも週末は、土曜日に
Erikaが新しい転校生のクラスメイト Jennyの誕生会に招かれ
映画『The Hobbit』を見るパーティーの送迎をしつつ
初対面のJennyの両親と社交の挨拶を交わしたり
なかなか家に籠ってる訳にも行かず。

日曜日は日曜日で、
義理の両親の家に夕食に呼んで貰ったので
(いつも私が担当の)サラダをボウル一杯に作って持参。
勿論、Trixie(犬)も一緒に車に乗せて。



私たちが住む家のエリアは元々、夏の間の別荘地だったような場所で
小さな家が多く、しかも併設の車庫が無かったりして。

だから氷点下20℃とかの厳寒の際には
車のエンジンが掛からなくなったりしないように
屋外の電源に直接、車のプラグを繋いでおいたりするんだけど。

この間、外出が戻った際にもそうしようとしたんだけど
プラグのカバー(キャップ)を外すことが出来ず。

ちょっと気温が上がった際に再度、やってみたら外れた。

・・・とか喜んだのも束の間。

しっかりキャップのカタチに凍ってるし。。。


これじゃコンセント(socket)に差し込むことも出来やしないよね。

どんだけ寒いンだか。フッ。





2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

プラグが凍るほどの寒さ!?
ん。。。想像ができない私です。

でも、明日は日本の東京23区から広範囲に積雪10センチとの予報が出ていて、「立春」が過ぎて、何これ~!?そう思う皆さんも多い今日この頃です。

やはり寒くて、空はどんよりだとブルーになりますよね。私なんかのような南国育ちで日本で一番日照時間の長い場所に住んでると、極寒の地へ行くと、確実に病気になりそうですもん。

クラフトや、何か楽しい事で気分を和らげて
下さいね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。

やっぱり住む気候帯の環境って、人の生活は勿論ですが、人格形成なんかにも影響する気がしますよね。
特に、まゆみさんは代表的に、いかにも「南国育ち」で陽気でハツラツとした印象を受けますもん。

それでなくても人間はやっぱり太陽の自然の光が必要だし、カラダの健康や、精神面にも、まるで光合成するみたいに(笑)重要な要素なのでしょうね〜。

出来るだけ窓際で日光浴したいと思います。(笑