2013年2月12日火曜日

Zombie Bar

今夜は日本から超短期でのホームステイにやって来るゲストを迎えに空港へ向かう予定。
(ちょうど今、シカゴからの乗り換え便で飛び立った頃かな)

小雪がちらついてるものの気温はマイルドに0℃前後。

週末までの間、楽しく過ごせるといいな。



ミネアポリスに滞在して勤務中の Davidは、職場やエリア周辺に生息するシステム・エンジニアだとかコンピューター・プログラマーだとかの諸々の同業種の人たちとの交流を楽しんでいるらしく、先週、仕事帰りに誘われて初めて訪れたバーがとっても面白かった、、、と言って写メール(?)して来た。


『Donny Dirk's Zombie Den』と言う、名前を聞いただけで概ね想像はつくものの、同時に興味をそそられてワクワクするようなお店。



店内のテレビに写ってる Simon Peggからして、この店の徹底した「テーマ」の見当が付いて楽しそう。

ほとんどアミューズメント・パークのノリって感じ?

内装にもかなり力を入れて凝ってそうだし。。。


もし Davidが滞在中に私もミネアポリスに行く機会があれば、是非とも行ってみたいこのバー。

てか、Davidは全然アルコールとか飲めないンだけど。

ユニークな名前の付いたゾンビ風のカクテルを楽しむ彼の同僚たちを尻目に、ジンジャー・ビール(ジンジャー・エールみたいにアルコール分の入ってない炭酸飲料)とか飲んでたらしい。

おまけに入店時のドアで年齢チェックされたらしいし?
(米国でのアルコールは21歳以上に制限されてる)

これまで私の人生にとって縁もゆかりも無かったミネソタ州に、果たして足を踏み入れる機会が来るのかどうか。

ちょっとだけ期待したいような、したくないような。うーん。

でも、さすがにアメリカだけあって、近所の大型ショッピング・モールには『Williams Sonoma/ウィリアムズ・ソノマ』だとか『Lego Store』(←大型でちゃんとしたやつ)だとかが入っているらしく、「やっぱりアメリカだわぁ〜♪」的な魅力に誘惑されるのも事実。

同じ北米であっても、やっぱりアメリカってちょっと特別な存在感。



2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

わぁ!やっぱりアメリカですねぇ~。こんなBarがあるなんて~(@_@;)私なんか、怖くて、固まりそうだわ(汗)でも、楽しそうだなって感じはわかる気がします。

短期での滞在、Mayumiさん家だと楽しいでしょうね~♪ちょっとお忙しいでしょうが、モントリオールの魅力を存分に感じてもらえるといいですね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ほんとアメリカ、スケールがデカいですよねぇ〜、色んな面で。
人口密度の高さは色んな面白い事を可能にする感じで。
(日本と同様に♪)

恐がりな人にとってはちょっとした「肝試し」っぽい効果のある店かも知れませんよね?

ありがとうございます♪