2012年12月19日水曜日

ラジオで発掘の曲たち

最近気に入って聴いてるラジオ局が FM 99.9 The Buzzってステーションなんだけど、割りと好きなタイプの選曲で一日中、継続的にロックが流れてるって感じ。

まぁ家にいる時よりは、車を運転中に聴くことの方が多くて、だからそんな時にたまたま凄くカッコいい曲がかかったりなんかすると、「誰これ?何て言うタイトル?」ってのが気になって気になって。

サビの部分の歌詞から検索して見つかる時も多々あるものの、でも検索すること自体を忘れていて、また再びラジオで同じ曲を聴いて「あぁ〜この曲、気になってたのにすっかり忘れてたわ!」ってパターンの繰り返しも多く。

「Grrrrr… いったい誰のなんて曲なのよー」と苛々しつつ運転。

でもって家に帰ると曲のことはまた忘れて、、、。

そんな日々をずっと過ごしてた私ではあるけれど、何を思ったか、突然思い付いて(←遅い!)ラジオ局のウェブサイトを検索してみた。

そしたら驚いたことに、オンエアされた音楽の情報が一目瞭然で試聴も出来るってことを(ほんと呆れるくらい今更ながら、ではあるんだけど)発見。

http://www.999thebuzz.com/

何だか嬉しくなってしまった。

新しい曲ではないんだけど、最近ラジオから何度も流れて来るのを耳にして、メロディが耳に焼き付いてしまった(って表現は可笑しいかな?)曲のアーティストと曲名が、ようやく判明して妙にスッキリした気分のとこ。

*Blurry by Puddle of Mudd*
ギターのイントロから旋律、歌詞まで見事にツボ
なんで今までバンドも曲も知らなかったんだろう?
(ちょっとだけカート・コバーン似のヴォーカル)


You Tubeのライヴ Videoとか見てると、またフツフツとしてロック・コンサートに行きたい欲求が湧いて来る感じ。



あとはこれね、パワフルでメッセージ性が強いの。

*Bully by Shinedown*
このバンドも(ラジオの)この曲のヒットで初めて知った。





0 件のコメント: