2012年12月27日木曜日

雪の日の♪Saycet♪

予報通り、朝からの雪嵐で窓から見る外の世界は真っ白け。


こんな日に外出する必要のない状況に感謝。


実際、朝刊も配達されたのかどうか?見つからないし。


それでも散歩に行きたいのは Trixieくらいのものじゃない?

こんな日はみんな家に籠って温かいお茶でも飲んでいたいよね。

私はお茶をフ〜フ〜、極楽、ごくらくぅ〜と言いながら
クリスマスのプレゼントに貰ったCDを聴いたり。


『Saycet』のアルバム「Through the Window」は
もの静かに優しくてアンニュイな雰囲気。

のんびり過ごしたい冬の日のBGMにぴったり。

(試聴も出来るマイスペースのサイト)


クリスマスのプレゼントには Davidから指輪を貰った。


Montrealのアーティスト:Jocelyn Lachance氏(男性)の作品。

シルバーを基調にゴールドのアクセントと
石は Pietersite(茶色)と 黄緑色のPeridot。
そして、淡水真珠を添えて、海をイメージさせるテーマで。

私から Davidへのクリスマス・プレゼントは革のベルトと
取り外しが出来るタイプのバックル。


2つのデザインの間でどちらを選ぼうか?迷ったので
2つ目はバックルだけ購入して予備の交換用に。


ちょっとアールヌーヴォー風の Celticデザインって感じ。


雪に閉ざされた今夜の夕食は何にしようかな?

停電になりませんように、、、なんて願いつつ
野菜のたっぷり入ったスープでも作ろうかな。




4 件のコメント:

http://abebedorespgondufo.blogs.sapo.pt/ さんのコメント...

Happy New Year 2013

まゆみ さんのコメント...

素敵なクリスマスプレゼントですね~♪

ご主人もMayumiさんも互いの好みを熟知してる感じがいいですね~。

ご馳走もいっぱいの楽しいクリスマスを過ごされたようで何よりです!

それにしてもこの雪は凄いわぁ。。
今日の高知は、雨も上がり日中の最高気温は
16度まで上がる予定。

所違えば、本当に気候も違うもんですね~。

風邪ひかないようにお身体大切に!

Mayumi さんのコメント...

Have a happy new year to anonymous, Cheers!

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。

まぁ私自身へのプレゼントは好みがうるさかったりサイズもあったりするので、大抵は自分自身で選んだ後に彼に渡す、、、ってのは内緒で。(笑

南国の高知から見たら、ここは雪国って感じでしょうね〜。
或はスキー場みたい、とか。(笑

今日の外気は−15℃くらいでしたから、高知とは実に30℃くらいも差があるんですねー! ビックリ。

ここまで寒いと(−20℃とか?)風邪やインフルエンザの菌たちも死滅するらしいんですよね。
とは言え、お互い手洗いを頻繁に♪