2012年9月9日日曜日

日本の4月みたいな

*8月に行った Deep Riverのビーチにて
早くも既にあの時点で色づいていた楓の葉っぱ*


またまた週末が終わり日曜日の夜。

晴れ渡った晴天でも空気はひんやりとしていて。

今週のモントリオールの天気予報、最高気温が20℃以下の日もあり、おまけに最低気温がいよいよ10℃以下って日もちらほら。

やって来る秋の気配に、焼いた秋刀魚を大根おろしで食べたい願望。
(まぁ無理だけど。。。)

9月は北米での新年度でもあり、心機一転いろんな事に挑戦したり、新しい事を始める季節。

さて私はどんな事を始めようか?

あれこれあれこれ気持ちばっかり欲張りに先走りする傾向。。。

Trixie(ワンコ)が家族の一員として加わってから休んでいたホームステイのサービス、ちょっとだけ再開したいような気もしてる。

時折、再開の時期について問い合わせてくれる、日本からの見知らぬ人たちの温かいメッセージに触発される感じで。

とは言え、不要品の物置スペースと化してしまったゲストルームの片付けを手始めに、大掛かりな掃除をしないといけないんだけど。。。




0 件のコメント: