2012年9月27日木曜日

足腰と脳の運動日

昨日は、今週金曜日の晩にオンタリオ州から友達が泊まりに来ることが判明し、焦ってゲスト用の寝具の準備、ゲスト用バスルームの掃除、そして、ほとんど物置部屋と化していたゲストルームのやっつけ片付けと大掃除に追われた。


今日は Mirianとのウォーキング2週目で、今回は彼女の家の裏山にある林の中を散策。


ちょっと肌寒いくらいの秋の日の晴天。


木々の間から差し込む光に照らされる静寂の林。


まるで緑色したカーペットみたいな苔が綺麗。


色づいた楓の葉っぱ。


とんがり頭のキノコたちが顔を出してた足元。


青く抜ける空に始まったばかりの紅葉が映える。


急勾配の坂道を歩いて下りる。


途中、カフェでひと休み。


午後は、モントリオール市街から自転車でやって来る Yun & Boのカップル(日本に10年間暮らして英語講師をしていた中国系カナディアンの二人)とBeaconsfieldの図書館で待ち合わせ、メディアルームで展示中の Rug Hookingのショー(私の作品も2点出展中)を案内した後、近くの Timmy'sへ場所を移し、珈琲を飲みながら暫しお喋り。


いっぱい喋ってノーミソがいい感じに疲労した一日。


明日は電車に乗ってモントリオール市街へ行く予定。




4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

静寂の中で森の声だけが聞こえてきそう!
ウォーキングもこの季節は、本当に楽しいでしょうね~♪

お友達とカフェでお喋り。
至福の時ですねぇ~。

こちらは、台風17号が日本列島を渡ってゆく気らしく、この週末はまた風雨にやられそうな
高知です(泣)

素敵な週末をお過ごし下さいね(#^.^#)

匿名 さんのコメント...


 わー懐かしいやはり北海道ですよね?(笑

 私が育った環境にあまりにも似ていて あれ??? っと錯覚しちゃいます。^^


 秋の気配感じる中のウォーキング気持ち良さそう♪

 私も秋山に出かけたくなりました~~。

 シナモン香るホットワインの時期も近いですね、北海道ならストーブに甘酒温めてたりして寒い中帰ると嬉しい1杯でした。

 雪の匂いが懐かしいです。


 Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

何だか台風が連続で発生、通過してる感じですが、被害なく台風一過を迎えてると良いなと思います。

暑くもなく寒くもなく、、、体を動かすには心地良い季節ですよね〜♪
なのでカフェも敢えて屋外のテラス席を選んで、優しい陽射しを受けての珈琲は、おっしゃる通り、まさに至福のひと時です。。。あぁ〜♪(笑

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

気候帯も環境的にも、かなり似てる感じの気配なので、益々、一度くらいは北海道に行って見たい!って欲求にも駆られたり。(笑

北海道と違うのは、海の幸が無いこと、、、かな。(泣

広大な自然に囲まれて育つのって、人間としての資質に影響する気がするし(大らか、とか)、羨ましいです。

甘酒〜、懐かしい。(笑
これからの季節、温かい飲み物が嬉しいですね。
あ、でも雪はまだ恋しくないですケドね。(汗