2012年2月15日水曜日

Adele

*Slightly overweighted?  Who cares!
She is a SINGER, not a fashion model.
I just wish that she quits smoking though.*


グラミー賞、TVでは見なかったンだけど、Adeleが複数の賞を受賞したそうで、まぁ誰もが予想した通り、、、って感じかな。

私が初めてAdeleを知ったのは「Saturday Night Live」で、彼女がミュージック・ゲストとして出演して(ホストは誰だったかな?思い出せないケド、今)アルバム「19」の中からの2曲「Chasing Pavements」と「Cold Showlder」を歌った時。

「Adele? 誰だろ? 知らないなぁー」そんな感じに興味なく見てたけど、ひと度、歌い出した彼女のその独特の声のパンチと歌唱力に、俗に言う「雷に打たれたみたいな衝撃」ってのを受けた。

速攻でCD買ったけど「まさか19歳?」ってのは謎のまま。

新しいアルバム「21」が出て、それも即座に買った。

2枚目のアルバムにも期待は裏切られなかった。


彼女の若いエネルギーとまだ世間擦れしてない純粋な性格的な可愛さと、インパクトのある大きくて深い瞳と整った顔立ちも、彼女の音楽と共にとても魅力的。


カール・ラガーフェルドの失言を発端に、色んな人があちこちで「アデールはちょっと太り過ぎよね!?」とかって言うのを見聞きして、何だかゲンナリ、そして唖然とさせられる。

それって何ら彼女の「音楽家としての"Quality"」に関係があるの?

とてもナンセンスな指摘だと思うンだけど。

まさに、違う畑で穫れた違う野菜を比較するみたいな基準で。

仮にパリコレで活躍するファッション・モデル達にAdeleに匹敵するくらいの音楽センスや歌唱能力が無くても、誰も彼女たちを批判したり皮肉ったりはしないと思うンだけどな。


Adeleに対する私の懸念は、彼女の喉。

声帯の手術を受けた彼女には是非、煙草を止めて欲しい。





2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あ~~~これこれ

私もこの記事イラッときました。

でも彼女は「ほとんどの女性と変わらない体型に誇りを持ってる。」

と返したとニュースで聞き歌声も勿論だけど素敵よーと思わず拍手した私でした。

こう言う全く関係無いことを書くセンスって理解出来ないずイラッとしますがAdeleみたいにさらっと返すと書いた人間がより小さく見えて ざまーみろと思う私

ただの性格悪い人みたいだけどカッカッカッ(笑

しかし彼女の歌声は良いですよね~~。

これからも楽しみです。

 Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

まぁオペラ歌手を見れば一目瞭然ではありますが、やっぱりお腹の底から響き渡るような野太い声を出すには、ある程度の「カラダ」が必要なのかも知れませんよね!?

そういう意味でも、「声」が売りの歌手に、「容姿」を求めるのはナンセンスかと。

とは言え、最近の歌手で売れてる人たちの中に、ケイティ・ペリーだとかリアナだとか、まるでモデルさんみたいに美しい人たちがいるのも驚きではありますが。(笑

いずれにしろAdeleは久々登場の才能ある音楽界のクィーンって感じで、ほんと将来が楽しみですね♪

だからこそ、ゴシップやドラッグや煙草で潰されて欲しくないなぁ〜と。