2011年11月25日金曜日

Chai

迂闊にもちょっと風邪気味。

普段も飲んでるけれど、

でも、風邪気味の今は特になんとなく

余計に温かく美味しく感じる。

『Twinings』社の「Chai」
*On the package, it says: 
Decaffeinated black tea perfectly balanced *
with the sweet and savoury spice flavours of cinnamon, 
cardamom, cloves and ginger.

A perfect tea for me now,
since it seems like I'm catching a cold.

カフェインが抜いてあるのも嬉しい。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

チャイ美味しいですよね~~。

カフェイン抜きって良いですね^^

身体お大事にして下さいね、風邪気味のだるさって家事しんどいですよね(涙

私の場合毎日風邪と言いさぼり癖ついてますダハハ

 Mutsuko

まゆみ さんのコメント...

チャイ美味しいですよね~♪
今、すぐにでも飲みたい衝動に駆られました。

風邪気味なのは辛いですね。

温かい飲み物と好きなことで心が少しは和みますように。

そして、早く元気になって下さいね。
お大事に。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

チャイの強い香り、独特の魅力ですよね〜。

でも、Wikiで見たら日本のチャイはどうやら「ロイヤル・ミルクティ」タイプが主流のようですね!?

それはそれで、何だかとってもリッチな味わいな気がするし♪

ありがとうございます。
何だか今回の風邪はムダに長引く感じのタイプみたいで。。。どうぞMutuskoさんもお気を付け下さいね。

家事とか主婦業とか、(やってもやっても)際限無い分、サボり加減も微妙ですよねぇ〜。(笑

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。

これを書きながら、Chaiは飲み終わってしまったので、今度は普通にアールグレイ茶を飲んでます。(笑

寒い時期、温かい香りの良いお茶の存在が嬉しいですね。

まゆみさんの飲まれるチャイは、ひょっとしてロイヤル・ミルクティー風かしら?なんて想像しつつ。