2011年8月23日火曜日

ようやくのmarie claire idées再び


最近、立て続けに買い損なっていた、

大好きな雑誌『marie claire idées』をようやく入手。

前回買ったのが1/2月号で、

今回のが7/8月号。

せっかく年に4回の季刊から年6回の隔月刊になったのに、

春の号(3/4 & 5/6月号)をすっぽり2冊も買い逃していたとは!

フランスから1ヶ月遅れくらいで書店に並ぶから、

季節的なタイミングがちょっとズレる感じで。。。


4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あらっ!!

何やら素敵な感じの雑誌ですね~~。

海外の雑誌って読むの楽しいですよね~~。
日本とはまた違う匂い?がして

洋書扱う本屋さんに行くと立ち読みしちゃいます。www  

 買わないところが節約主婦ワハハ。

日記違いですがトマトちゃん可愛いですね、
あんなぽっちりと実をつけてどれだけ育つか楽しみですな~~ムフ。

 Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

私も日本では良く、洋書を眺めるのが好きでした。(外国語が読めず、意味はチンプンカンプンだったりしたケド!)笑

なんか写真の色使いとか違うんですよねー!?あとは、その場の空気感とか。やっぱり異国情緒っていうか、ミステリアスな未知の世界って言うか。

でも、輸入本は高いですよね?値段が。実際。

トマト、、、赤くなれずに季節が終わりそうで、ほんと申し訳ないって言うか、不憫でなりませんわ。(泣

来季はもっと早くから始めないと!と、今は思ってもきっと来年の春には忘れてるかも。だはっ。

余談で、
この間、アメリカン・ホットドッグ作って食べました〜!
トマトケチャップとマスタードのコンビネーションがたまりませんな。ウマウマっ。
と同時に、
新たな別称も発掘:
『ブランケットにくるまった豚』(勿論、英語で)とも呼ぶそうです。(笑

匿名 さんのコメント...

爆)ブランケットに包まった豚は見過ごせずまた来ちゃいました~~。

凄いっインパクト大賞なネーミング!!!

家ではそう言います(笑。

アメリカンドックはたまーに食べたくなる味ですよね^^焼きそばとかと一緒かな?

トマトちゃん来年は赤くなると良いですね~~。家も来年はバジルだけじゃなく色々育てたいと意欲満々です。

そうそう洋書高いんですよ~~雑誌とかお手軽に買える値段じゃ無いので北海道の時は勤め先カフェの常連米軍さんに読まない雑誌貰ったりしてました~~。

通販雑誌とか面白かったです、異国の匂いがぷんぷんでなんだかワクワクするんですよね。

私古本で仕入れたホテルリッツの朝食って本を読みながらヨダレたらすのが楽しみです。

どんなの~~~(笑。

海外行くと意味も分からず買っちゃう本ってありますね。

 なんとなくめくるだけで旅の思い出ウフ。

  Mutsuko

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

ねぇ〜?
『Pigs in a blanket』なんて”まんま”ですよね〜。
毛布にくるまってる豚の図がぴったりでカワイ過ぎ。

「ホテルリッツの朝食」なんて、それだけで素敵な響きですね!
実はモントリオールにもあるんですけどね、ホテルリッツ。縁が無いので素通りなのが残念。今度、お茶だけでもしてみたいなぁ〜、なんて♪

雑誌って、その国の文化を凝縮してるって部分あって楽しいですよね。
日本へ帰省の際には私も、「an an」とか「クロワッサン」とか「シュプール」とか、目に留った号を買い集めてみたり。。。(笑