2011年8月30日火曜日

学校がはじまる

先週土曜日は、義父の70回目の誕生日を祝う夕食会でDavidの実家に集合。BBQでステーキを焼いて食べたり。

"Cousins"(従姉妹同士)と呼んでる3匹の犬たち:(写真左から)実家の犬 Angie/アンジーと義妹 Jennの犬 Keva/キヴァと、そして我が家の犬 Trixie/トリクシィは一緒に遊べて嬉しそうだった。

*一緒に仲良く晩ご飯♪*


日曜日の朝、起きたら雨も風もなく穏やかで拍子抜け。ハリケーン"IRENE"の余波はお昼過ぎ頃からやって来て、雨風が強くなったと思ったらやっぱり午後から夕方に掛けての4〜5時間の間で停電になった。


月曜日は、もうすぐ始まる子供たちの学校で夕方からの説明会。

本当に色んなタイプの父兄がいて興味深いのと、うちの子供たちと同世代のはずの他所の子供たちが何故か皆、凄く大人っぽく見えたりするのが不思議だったり。


そして、いよいよ明日、Erikaの学年(7年生)のみの始業式で、明後日はKaito(9年生)のみ学校(Erikaは休み)、金曜日から二人揃ってのバス通学が始まる。

長かった子供たちの夏休みもいよいよ終わり、また私の日常が戻って来る訳ではあるんだけど、あれ?私の日常ってどんなだったっけ?って戸惑うくらい、子供たちと過ごすお気楽で怠惰な夏休みバージョンにどっぷりと浸かり過ぎてた感じで。

平日の昼間、子供たちのいない家でTrixieと二人、ぎこちない静寂に慣れるまで違和感があるんだろうなぁ。

とにかく、夏休み最終日の明日 Kaitoは"Ortho"(歯列矯正)の予約だし。明後日はErikaと、学校での新年度に必要な文具類や衣料品を調達する為、久々ショッピングモールへ出掛ける予定。


0 件のコメント: