2010年9月12日日曜日

再び、Twilight


取り敢えず、自宅療養中の身なので未だ本格的な外出はせず。

家で静かに出来ることと言えば、まず読書。

でもって、村上春樹の次はStephenie Meyerの『Twilight』。

はい、勿論、映画は既に3部作とも観てるんだけど。。。

小説が映画化される際、「読むのが先か?」「観るのが先か?」悩む人は多いかと思うけれど、例外でなく私もそんな中の一人。

映画を観る前にオリジナルのストーリーを読んでおきたい欲求はあるものの、速読の術も無く、まるで活字を読むのに時間が掛かる私は、大抵の場合、映画の公開に先を越されてしまうという情けない(?)パターンの繰り返し。

やれやれ。

今回、病人になってようやく『Twilight』を読み進めている。

既に映画を観てるので、読み進める毎に次々と”その場面”を回想したりして、そして、やっぱりどうしてもまたソレを再現して観たい欲求に駆られ、今日の午後は独りで『Twilight』のDVDを鑑賞。

うーん。やっぱりこれ、高校生の頃に観たらハマっただろうなぁ〜。

この歳になってさえ、ワクワクする『禁断の恋』だもん。

映画を見終わって、エンドロール(?)と共に流れ始めた曲にふと、

「あれ? そう言えば、この曲すごく気に入ってたのに、私が買ったサウンドトラックCDには入ってなかったじゃん?」

って事に気付いた。(←かなり遅いけど)

http://www.youtube.com/watch?v=hhEGxqRjYY0&feature=related

Radioheadの『In Rainbows』って曲だった。

2 件のコメント:

LM さんのコメント...

Radioheadの曲なんですか。
カッコいいですね。

最近、DVDは全然見ていません。

見る時も、レンタルより、ダウンロードが多いんですけど。

さもなきゃ機内なんですけど、いずれにしても、英語が完璧じゃないので、キツいです。 笑。

Mayumi さんのコメント...

LMさん

でしょ?(笑
実は私、ブリティッシュ系のロックは大好きなんですが、でも、何故かRadioheadってじっくり聴いたことが無かったんですよね。
まぁ、縁が無かったと言うか。

映画って1本2時間としても、やっぱりそれなりの”まとまった時間”と観たいと思う”気分”が無いと、なかなか観られなかったりしますよね。

えぇー、英語、かなりイケてる印象ですが?

いえ、私も勿論、完璧には程遠いですよ。(笑