2017年1月7日土曜日

ハート♡ and 星☆

クリスマスが終わって年も明けてしまうと、次なるイベントは2月の St.Valentine's Dayって感じの流れで、私も感化されたプロジェクトに着手。

別に新しくもないんだけど、手持ちの材料を使って Crochet(かぎ針編み)。

*ここからどんな風に発展するか可能性は無限♪*


この赤色系の毛糸はセールで買ったんだけど、ひと目見た時から「ヴァレンタイン・デーの♡型!」を咄嗟に連想し、出番が来る機会を待っていた。

毛糸を買う際はいつも大抵そんな感じに、色と質感で作りたいものを連想する。

なのでブランドとか素材(ウール100%とかアクリルとか)は余り関係ない。


昨日は予定通り、大好きな毛糸屋さんにてベッキーさんと待ち合わせ、少しだけ買物した後に初めて彼女のお家でのお茶にお邪魔した。

あぁ〜〜〜。

と溜め息が漏れるような、湖に面した森の中のロッヂみたいな家。

残念なのは、この家は今、売りに出されていて、家が売れ次第にベッキーさんはワシントン州へと引越してしまう計画になってるって事。

せっかく気の合う女友達が出来たと思って喜んでたのも束の間って感じに。

ま、人生はいつもそんな感じの出逢いと別れを繰り返し、紆余曲折、上がったり下がったりし続けるからこそ意義があるんだろうとは思うけど。

でも変化がなく安定した生活ってのにも魅力を感じる現実。

歳を取ると更にこの傾向は強くなるかも?なんて思う最近。


Textile Centerでの新年会で久々に会ったカトリーナさんが、メンバーへのプレゼントにインドで作られた綺麗な紙のオーナメントを持って来てくれた。


綺麗な色の紙に金色でプリントされた柄がとっても素敵♪

折り畳まれたのを広げると3Dの星の形になる。


インフルエンザをこじらせて肺炎になったと聞いたパットさんに、たまたまお見舞いのカードを書いたところだったので、封筒に星を一つ同封。

早く全快してね♪の気持ちを込めて。




2 件のコメント:

Mutsuko さんのコメント...

わ~~、ハートも可愛いし星も素敵だし女心掴まれますね~~。

いくつになってもハートとか星のモチーフって心惹かれます(*´艸`*)ウフ
そしてそして私の大好物ダコワーズ美味しそうですね~~。
ティーカップ持ってお邪魔したいです。←図々しい、笑

岐阜の旅行で栗きんとんダックワーズなる物を購入しかなり期待して食べたら
残念な味で悲しかったです。

栗きんとんもダコワーズも美味しいのに一緒になってはいけなかったみたいです・・・

まゆみさんのダコワーズが美味しそうでお口が大洪水になりました。

あ、クリムト人形とプリンス人形私ツボで好みです~~。
やはり80年代オールスターズ見たい見たい(≧∇≦)ウハハ

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

うふふ、やはりハート型や☆型に弱いのですね〜。(笑
永遠のデザインですよね〜。

わはは、ご近所ならお茶にお誘いしたいですが、ティーカップのコレクションが沢山ありますので問題ないです。(笑

おぉ〜、それは残念。
美味しいものを組み合わせても、更に美味しくなるという保証がないという実例のような。。。?
まぁ、組み合わせの意外性は面白いですけれど。
まさに和洋折衷な感じで。

ありがとうございます。
80年代のオールスターズ、いつか挑戦してみたいです。
可能性があれこれとあり過ぎて、ちょっとパニック気味な現在ですが。(笑
プレスリーとかマリリンとかにも遡って。。。