2017年1月1日日曜日

元旦〜♪

明けましておめでとうございます♪

2017年が始まりました。

まずはお雑煮に年越し蕎麦の残りの蕎麦も投入し、朝食としました。

たまに食べる出汁の利いたおつゆに椎茸や長ネギが七味の香りと共に美味しかった♪

Kaitoはパネトーネ、Erikaはクロワッサンにマーマレード、Davidは夕べのオードブルの残りをそれぞれ食べてたけれど。。。


Erikaがクリスマスのプレゼントにくれた『Lush』の"bath bomb"を入れて、新年のおめでたい気分を盛り上げるバスタイムを「初湯」または「初風呂」として温まった。

ほのかにピンクがかったラベンダー色と香りのお湯は肌にすべすべとして、キラキラと光るものが入っていて、まるでスターダストみたいに綺麗だった。


昨日、お蕎麦を食べるのに長ネギが無いことに気付き、近所のスーパーへ。

ついでに本屋さんにもよって、2017年のカレンダーを買うことにして、せっかくだから大好きなクリムトの作品集とかのカレンダーとかあるといいな、なんて思ったんだけど、すっかり在庫が少なくなってたカレンダーはどれも既に半額になってた。

限られた選択肢の中から選んだのは「不思議の国のアリス」デザイン。


ちょっと意外に思われるかも知れないけれど、実は何となく好きな存在で、凄く大好き!と言う訳ではないんだけど、特にディズニーのアニメではない昔っぽいスタイルで描かれたイメージのアリスとアリスの世界が好き。


ひょっとして、今年はこの世界を何らかのカタチで作品に再現する機会があるかも?


アリスそのものも可愛らしい存在感だし、うさぎやお茶会も、デザインのモチーフとして夢のある世界だし。

あれこれ可能性を考えるとワクワクして来る。


2017年は何らかの形で飛躍の年としたい漠然とした野望を持ちつつ。

引き続き自己満足な世界での手芸アートに没頭し、ブログやインスタグラムを発表の場として行きたいと思いますが、無理のない範囲でお付き合い頂ければ幸いです。


余談で。

インスタグラムは、スマートフォンが浸透した世代ならではのコミュニティな印象で、普段、携帯電話を使うことがほとんどない世代の私にとっては、正直、色んな機能を使いこなせてない場面も多く。

おまけに、小さな画面でのタイピングだとか、不必要に焦ってしまって誤字や脱字が発生したり、はっきり言ってドンクサイです。

スミマセン、この場で予めお詫びしておきます。



0 件のコメント: