2016年8月2日火曜日

ハリー・ポッターの誕生日


先週末の土曜日に Davidと二人で遠出をした。

帰りに "River Falls"と言う小さな町を通り過ぎるついでに、町の小さなカフェでランチをすることにして、更にそのついでに通りを散策。

町の小さな本屋さんの前に看板が出ていて、たまたまその日がちょうど「ハリー・ポッターの誕生日」だったことに気付いた。

*誕生日のパーティは夜中過ぎまで開催だそう!*



小さな町の小さな本屋さんの名前は『Fox Den』で、新しい本や玩具の他に古本の蔵書も数多くあるんだそうだけど、この日の店頭のディスプレイはハリー・ポッターのテーマ一色で、話の中に登場する小物が沢山飾られてた。


店に入ると、仮装した子供たちが列を作って魔法の杖を買う為に並んでたり、特製のカップケーキが配られてたりで大盛況だった。


可愛いワンコも混乱しながら店内を行ったり来たり。


仮装で偽物部分の頭をあちこちにぶつけながら。。。

Davidは話の種に「バター・ビール」を買って来た。

*正確には「バタースコッチ・ビール」だけど!*


アルコールの入ってない、バタースコッチ味の変な飲み物。

余り美味しいとは言えない。。。プリンのカラメルみたいな懐かしい風味。


興味本位に検索したらクックパッドにバター・ビールの作り方レシピがあった!

ジンジャエールにメープルシロップを混ぜて、少しの牛乳を加えるらしい。

作って見るかどうかは謎だけど。。。


蛙の形をしたチョコレートも売ってたけど、夏期の車内で溶けそうだから諦めた。






2 件のコメント:

keiko ミランダ さんのコメント...

ワンコちゃん 思わず 目見開いてしましました
最初 張りぼて とわからなくて・・・・・ハハハ
写真で見ると 結構リアル 実物もそうなのかしら・・・皆さん楽しむの上手ですよね

Mayumi さんのコメント...

keiko ミランダさん♪

黒い犬に黒い頭を足したコスチュームなので、一見、偽物と区別が付かないくらい同化してました。(笑
うちの犬にもハロウィンに使いたいアイデアの一つって感じです。