2015年8月16日日曜日

つづき

先週日曜日に行った Uptown Art Fairの話のつづき。

盛り沢山のアートが軒並み展示販売されてるのを眺めて触発されつつも、それらは大抵、値段が高いので買う予定も無いんだけど。

それでもやっぱり何かしら小さくて安価なモノには気持ちが傾き。

どんだけ「どんぐり好きなの?」と自分でも思いつつ、やっぱり小さくて可愛いどんぐりのペンダント・ヘッドに目が留ってしまった。



自宅の庭先で収穫(?)した木の実や葉っぱ、花などを加工して販売してた。

色々と可愛らしい花や葉っぱがあって迷ったんだけど、でも結局、木の枝からぶら下がるどんぐりを選んで購入。

革製のコードを付けてくれたけれど、銅製のチェーンにガラスか焼き物(陶製)のビーズと組み合わせて下げるのもいいかな、と思ってる。

秋の初めに身に付けることが出来たら素敵だな、なんて。


これまで出掛けた事のなかったアップタウンには色々と目新しい既存のブティックやお店が幾つもあり、その中の一つは紙の専門店。

『Paper Source』と言う名前のお洒落っぽい紙のブティックには、日本から輸入された文房具類なんかも置かれていた。

あれこれと目移りしながらも、買ったのは紙製品でなく。

何故かそこで売られていたフェルトのボールのネックレスみたいな?


多分、パーティのデコレーション用とかの目的で売られてる商品だったかと思うんだけど、綺麗な色が沢山入っていて、しかも手芸的でこの量のボールを買うよりも安かったので買って来た。


そして、これまた初めてのお店『Kitchen Window』にて、まぁ雰囲気としては Williams-Sonomaに似てるかな、と思ったんだけど、ここはクッキーカッターの品揃えがハンパなく、壁一面に陳列してるのを見て興奮してしまった。


と言うのも、最近、店頭でこれだけのクッキーカッターを揃えてる店って稀。

あちこち探して見たものの、私が欲しいと思うカタチのものは見つけられず。

Etsyで検索して、タイから注文したくらいだったし。

なのでもう本当に嬉しくて、コーフンしながら物色。

Davidから「今日は10個まで」買っていいと言われ、気に入ったのを厳選。

やっぱりここでも、どんぐりとか樫の木の葉っぱとか楓の葉っぱとか。


あとはハロウィン用のコウモリとかカボチャ、それに黒猫。←色は関係ナイけど


これに2つの金魚と雪の結晶を一つ、全部で10個。


既にハロウィン関連のクッキーカッターは持ってたりするんだけど、それらはどれも大きめで、実際にホンモノのクッキーを作る為のサイズ。

ニードル・フェルティングに使いたいので、小さなサイズが欲しかったの。


フェアーも楽しめたし、新しいお店も発掘したし、思い掛けない買物も出来たし、本当に楽しくて嬉しい日曜日の外出だった。






0 件のコメント: