2015年7月5日日曜日

Brickmaniaのイベント

息子にとっては、赤ちゃんの頃からなじみ深いオモチャ:『LEGO』。

レゴ・ブロックは未だに好きらしい。

何しろ、中年のオバさん(←私のことだけど)だってシリーズによっては欲しいと思うレゴのセットが売られてるくらいだし。

この間は、『Homer Simpson』シリーズのミニ・フィギュアを買ったら、サプライズでリサと猫(Snowball?)が出て嬉しかった♪ってのは余談で。


実はハロウィンの時期に店頭に並ぶ
モンスター・シリーズのレゴセットも欲しいんだけど、
かなり高額なので躊躇してるところ。



6月の下旬の週末に、3日連続で(レゴでは無いけれど)ブロック会社:『Brickmania/ブリックマニア』のイベント「World War Brick」とかってのがあって、Kaitoが参加すると言うので送り迎えをしたんだけど、これまで行ったことの無い倉庫街みたいなエリアで、建物の外に大きくてカラフルなブロックが配されてたり、面白そうだった。

(正規のレゴは戦争テーマだとか、暴力だとか武器などを製造しないので、ブリックマニアなど小規模な別会社がレゴに適応するそれらを「カスタム」として販売するらしい)


一見、怪し気な雰囲気の場所と建物だったりするも、小学生くらいの子供を連れた、いかにも「父と息子」、或は「祖父と孫」みたいな来場者の姿が結構、見受けられて安心。


何しろ私は入場パスを持って無いので、中に入れない分、様子がまるで解らないし。

3日間のイベントでは、色んな催しがあったり、参加型のアクティビティもあったり、トレードなども出来たらしく、結構、楽しかったみたい。

3日連続の参加者がもれなく受け取ったバッグの中には色んな記念品が入っていて、そんな中でもコレ↓ は一番、嬉しかったらしい。



やっぱりこういうのはレゴからは発売されないものね、多分。







0 件のコメント: