2015年7月3日金曜日

カンナの花

現在の家は借りているだけの「仮住まい」なので
ガーデニングに意欲的にもなれず、
時々、目の付く場所だけ庭の雑草を引っこ抜く程度。

芝刈りは家の管理会社から派遣された人が週に一度くらい
裏庭も含め一気にやってくれるから手が掛からないし。

なので細々と楽しめるのは玄関前のプランターくらいなもの。

今年、初めて植えてみたカンナの花が咲いて嬉しかった。


毎日、朝と夕に2回の水やりを欠かさず。


ペチュニアはジョーロ型のプランターに植えられて売られてたのを買って
そのまま飾ってる、、、という手軽さで。

本当に庭仕事から遠離ってる。

ラクではありつつも、何かしら物足りないような。



2 件のコメント:

yana さんのコメント...

カンナ・・・夏らしい花ですよね。
以前からこの家にも植えられていて、あまりに株が大きくなったので
植木屋さんに全部取ってもらったのですがどこかに根が残っていたらしく
また復活しています。まゆみさんのところのように1本だと可愛いけど
あまりおい茂られても・・・・ちょっとといった感じです。(笑い)

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

名前も可愛いですよね。

それは意外なエピソードですね。

実は私、これまでカンナに余り縁が無くて、以前の家でも植えたことが無かったんです。
背も高くて真っ赤な花が咲くので、存在感が気に入ってるんですが。
持ち家ならば、庭に植えたい気持ちが山々でしたが。(笑