2017年2月26日日曜日

Live Laugh Love の♡リース


参加する思惑の作品展にはまるで関係なく、またまた脱線してると言うか、横道に逸れてると言うか、脈略なく純粋に自分にとっての単純な楽しみの為だけの作品。


*見え難いけど書かれてる文字は
"Live Laugh Love"*


Valentine's Dayのリースを作った流れで同じハート型の枠を利用して。




今回のはラグ・フッキングしたものを真ん中に縫ってはめ込み。




前回と同様、かぎ針編みした薔薇で飾ろうかとも思ったけれど、せっかくフッキングした作品なので、飾りの花の部分もフッキングに使うウール生地で作った。




かぎ針編みと、フッキングと、棒針編みと、あとはちょっとだけミシンでのソーイングもありのミックスメディアと言うかコラボレーションなのは相変わらずで。



そして今夜はアカデミー賞の授賞式があるので、普段まるでTVを見ないけど年に一度の例外って感じで、カウチポテトと化してTVに釘付けになる計画。

TVのあるファミリールームは地下にあるので、地下の部屋と言うコンセプトに馴染みなく育った日本人の私にとって、何となく寒そうな気がして、特に冬場は余り時間を過ごす機会も無いんだけど、今夜は特別。

ホットカーペット(←日本から持って来た)に加え、ターゲットで買った安価で手軽なフリースの電気毛布にくるまってカウチに座ると、気分は何だか「コタツに肩まですっぽり入ってる」みたいな錯覚の極楽感いっぱいで。

TVを見ながらうとうとと眠り落ちないといいんだけど、と呑気な心配。

あ、あと必要なのはお茶にみかんに煎餅ってとこよね。

多分、電子レンジで弾けたポップコーンか何かだけど、現実のスナックとしては。

それかコーンチップスにサルサとか。

週末カナダに帰省中の Davidが、隣に居ないのが例年と違うとこで妙かも。

そしてTV前の晩ご飯は、昨日フィッシュ&チップスの店からテイクアウトした残りがあるので、それを各自が温めて食べるという手はずになってるし。

何とも手抜きで極楽な週末で、バチが当たらないといいんだけど!



0 件のコメント: