2016年10月31日月曜日

本日はろうぃん也


ハロウィン当日までのカウントダウンがいよいよ "0"に!


なんだかんだであっと言う間に今日は "Halloween"です。

月曜日なので、あまりピンと来ないンだけど。

お天気はまぁ、木枯らしが強く吹いてはいるけれど
気温は割りと穏やかに保ってる(現在11℃)みたい。

リアルサイズの魔女も窓辺で黄昏れつつ

「はてさて、今日はどれくらいの数のキッズがやって来るかしらねえ〜」

クックック♪とほくそ笑んでるっぽい雰囲気で。


私は "Trick or Treat!"にやって来る近所の子供たちに手渡す為のお菓子の準備。


小さなチップスのバッグとチョコレート系のキャンディ2つを組み合わせて。


去年は、50個用意したバッグが全部終わってしまって、
遅い時間に後からやって来た十代後半の子供たちには
「お菓子が終わってしまったの、ごめんね〜」
と謝らなければならなかった。

と言うか、照明を暗くした後の家を訪れるのはタブーな筈なんだけど。

今年は十分な数のお菓子を用意してるけれど、
果たしてどれくらい盛況な晩になるか?予想は難しい。

お天気は良さそうでも、週の初めの月曜日だし。

翌日、学校のある小さな子供達は夜、早い時間に就寝の家庭が多いだろうし。


さて、恒例の私の仮装は、、、と言えば。

これまで魔女や吸血鬼や悪魔なんかをやって来たけれど、
今回は初めての「動物」で「着ぐるみ」系。


実はこれ、パジャマ!?って説もあるんだけど。

ハイ、手抜きな感じの仮装です、今回は。

多分、顔に少しだけ鼻とかヒゲとか描くだけで済みそう。


そんなこんなで近所の子供たちが来る前に
彼等にあげる為のお菓子のつまみ食いをしている
怪しいレパードの着ぐるみを着たオバさん♪の図が容易に想像できる。




2 件のコメント:

yana さんのコメント...

ま~沢山お菓子を用意しましたね!!
はたして、何人見たでしょうか?

お出かけから帰って夕方メールを開けたら、娘から会社で仮装した写真が届いていました。
9月に帰国した際に買って帰ったピカチュウの着ぐるみを着てメークをしたら結構うけたみたいです。

日本でもハローウインが定着して、経済効果がバレンタインを超えたそうです。
日本のハローウインは何かちょっと違うんじゃない?っていうかんじですけど・・・・

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

残ってもいいように、自分の好きなキャンディばかり買い込みました。(笑
結果、63人、、、そのうちの2人くらいは集団に混じって2回お菓子を貰いに来てたようですが!

今のタイミングでは、ポケモン関連はウケるでしょうね〜、ポケモンGO人気の後で。

日本はもともとコスプレ文化の土壌ですから、ハロウィンはすんなりと受け入れられそうでうものね。
早い話が、単なるコスプレ・パーティの延長と言った感じで。(笑