2016年10月6日木曜日

Sugar Skull Planters

何だか10月のブログは自然とハロウィン特集みたいになっちゃうけど。

毎回毎回ハロウィン関連の話題や見つけものばかりで。

どんだけハロウィン好きなんっ!?って。

火曜日の恒例になってる午後の食材の買出しに寄った『Trader Joe's』にて、植木のコーナーに並べられた "Day of the Dead"の Sugar Skull風プランターを発見っ!


去年のハロウィンは私のメイクもシュガー・スカルだったんだけど、だから同系。

親近感もあって?特に気に入った黒とオレンジのを購入。

緑色のもあったけど、配色が単調だったから買わず。

*店頭に並んだ3種類のシュガー・スカル・プランター*
(因にお値段一つ:$4.99也)


やっぱりシュガー・スカルの魅力は多色使いのカラフルでハッピーなデザイン。


そしてそして、トレジョのオリジナル商品はいつも画期的で季節感に溢れ、思わず試してみたくなってしまう食品類が目白押しなのだけど、今の時期はもう本当に沢山の「アップル・スパイス」「アップル・シナモン」或は、「パンプキン・スパイス」の風味が溢れていて、飲み物からシリアルから焼き菓子に紅茶、色んなものが林檎かカボチャ味って勢いに圧倒される。

ふゅ〜、凄いな。。。

なんて感心してたら、更にビックリ。

え”、、、犬のクッキーまで「パンプキン」風味だって。


果たしてワンコたちに味の違いが分かるのかどうか。。。謎。

買わなかったけど、でも良く見るとパッケージのデザインも結構かわいい♪





4 件のコメント:

keiko ミランダ さんのコメント...

最近は こちらでもハローウィンはすっかり定着してきて 多種の商品が売られていますが それらを飾り付ける程度で カワ(・∀・)イイ!! っていう感じの物が多く 迫力では本場にはかないませんね(@_@)
都会では若い人たちがパーティなどしているようですが・・・ ここは田舎なので
確か昨年 渋谷に仮装したたく多くの若い人たちが深夜まで集まっていたニュースが流れていたように思います

yana さんのコメント...

あら面白い!!
ハローウィングッズもとどまるところを知りませんね。

日が短くなりちょっと感傷的になる季節に、心を盛り上げるには良いかもね。

今年はお友達を呼んでパーテイーをされるのなら、いつもに増して気合が入りますね!

Mayumi さんのコメント...

keiko ミランダさん♪

欧米が発祥のイベントは、その背景や歴史、意味合いに関係なく、マーケティングの力によって楽しそうだったり魅力あるイベントであれば何でも日本に浸透しそうですよね。(笑
なのでサンタクロースにしろハロウィンにしろ、現実的なものよりは、幻想的でカワイイ物たちの方がウケそうですね♪
私が芝浦に暮らした頃、山手線でのパーティが話題になり始めてたような気もするのですが、体験したことが無いのが残念です。
いずれにしろ、渋谷界隈で若い世代や外国籍の人たちが羽目を外し過ぎないと良いですね。。。(笑

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

今朝は霜が降りてたようですし、夕方も早くに日が暮れたりすると、本当に気分が沈みます。
そんな意味でも、ハロウィンは楽しい気分へと逃避させてくれるかも。(笑
買物に出ると、もう本当に数々のハロウィン・グッズが氾濫していて圧倒されます。
既にセール価格になっていますが。
(クリスマス商品が押してるので)笑
飾り付けは楽しいですが、お掃除が何とも捗らずに困りものです。