2016年4月24日日曜日

牛ちゃん♪

毛糸を編んで作った The 12 Days of Christmasをこの夏の作品展に出す為、プレゼンテーションとしてドラマ仕立てにして舞台を制作中で、必要となる小道具も随時、ちょこちょこと楽しみながら作ってる最中。

クリスマスの数え歌の8番目に登場するメイドは、牛のミルクを搾ってるって設定なので、当然、小道具として牛は必要不可欠。

『SEARCH PRESS』から英語版で出版されてる海外在住の日本人作家 Sachiyo Ishiiさん著『Mini Knitted Woodland』と言う本をAmazonから買って手元にあるので、その中で作り方を紹介してる Moose/ムース(大型の鹿でヘラ鹿と呼ばれるらしい)が、一番「牛」に近いかと思って編んでみたんだけど。

タイトルの "Mini Knitted"の通り、かなり小さ過ぎたので、それをアレンジして自分なりの牛をランダムに作って見た。

試行錯誤した後に、割りと満足な仕上がり♪



牛ちゃん♪でぇ〜す。





早速、メイドとも仲良し♪





メイドにおんぶして貰ったり♪





思い掛けず Erikaがこの牛ちゃん♪を気に入った様子で

彼女の愛用のマグに入れて見たりとか。。。もぅ〜。

*まんまじゃん〜、みたいな*


引き続き、次は Milk Can/ミルク缶の創作に着手。

もう楽しいったら!






4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

この牛ちゃん、だ~い好き(*^-^*)しかも、前の日記で、「牛ちゃん制作」に取り掛かったばかりかと思いきや、
もう、こんな見事な完成だなんて・・凄すぎです!

メイドさんともすっかり仲良しのようで、どんなポーズを取っても似合ってますね♪

Mutsuko さんのコメント...

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

キュン死っ

なんですかっこの可愛い牛ちゃんっ
もし里子に出す時は是非私共にっっ!!!!


メイドさんも可愛い相棒に大満足ですね。

牛さんで北海道を思い出しました。
次回作はラベンダー畑と牛さん等もいかがでしょう?
(´∀`*)ウフフ

舞台袖に並ぶ面々も可愛らしくて
一人妄想の世界に入りました。

あ~もぅ本当に可愛いったらない
(〃艸〃)ムフッ




Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
気分が乗った時の作業は割りと速く進むのですよね。
不格好な仕上がりの牛ですが、その方が何となく愛嬌もあるような感じで、自己満足に浸ってます。(笑
メイドとの大きさのバランスも丁度いい感じかな、と。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

わはは。
楽しいコメントありがとうございます。
里子って!(笑

日本で牛と言うとやっぱり北海道が真っ先に浮かびますよね〜。
北海道の綺麗なラベンダー畑での牛の風景、、、良いですね!
いずれ機会があれば挑戦してみたいと思います。

ねこあつめ?の風景も、何らかのカタチで再現したい欲求もあるんですが。
まぁ何かと作ってみたい課題が多く悩めますが。(笑