2016年4月23日土曜日

貝殻、ドイツの切手

*眺めてるだけでも嬉しくなる素材たち*


人魚のデザインのシャドーボックスの仕上げとして、

色んな種類の貝殻や海の色のガラスの欠片を箱の縁に取り付ける予定。

接着剤を使うのは好きじゃないので

何とか針金を用いて試行錯誤。



合間、Etsyで購入した商品がドイツから届いた。


外国の切手には、いつも特別な魅力を感じる。

エキゾチックなイラスト、色合い、文字、通貨の数字などなど。

果たしてドイツには、いつか訪れる機会があるのか無いのか。

未踏の国に想いを馳せてみる。





4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

素敵な貝殻の数々ですね~(*^-^*)これが作品でどんな風に使われるかと思うとワクワクします♪

ドイツって、国民性も日本と似てて、物作りって点でも優れてて、いつかは行ってみたいって思う国の一つです。

yana さんのコメント...

ヨーロッパには友人がいないので、ドイツの切手興味深いです。

ジュエリーデザイナーの友人夫妻はアウトドア派で、休日はゴルフ
キャンプ、海へと良く出かけ、
貝殻やシーグラスも拾ってくるみたいで、
先日グリン系とブルー系のシーグラスで作った素敵ランプが
ブログにアップされていました。

シーグラスが売られているとは知りませんでした。
いつか作品に登場するのを楽しみにしていますね。

そう言えば、プリンスはミネソタの人でしたね。
大騒ぎになっていることでしょうね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

うふふ。
私は海の無い内陸の県で生まれ育ったので、海や海辺のアイテムには縁が無かったのですが、だから余計に今になって魅力を感じてるのかも?なんて勝手に解釈して納得してます。(笑
自然の創り出すデザインや色合いって、本当に素晴らしく、見ていて飽きない気がします。

確かに、ドイツって勤勉で工業デザインなんかの面でも優れてる印象ですよね。
多分、ヨーロッパを旅行すると、複数の国を一度に訪れることが出来るかと思うので、いつか実現すると良いですね!
私もヨーロッパは未踏なので、英国とフランスには行って見たいかな、なんて。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

Etsyで、色んな国からのショッピングを楽しんでますが、何故かドイツは初めてでした。
郵便も1週間以内に届いて感動ものです。
地球はますます小さい感じですね。(笑

シーグラスのランプ、素敵そうですね!
シーグラスとかビーチグラスとか、呼び方は色々ありそうですが、独特な色合いの魅力がありますよね。
私が買ったものは、安価だったので、多分、人工的に作られたものかと思うんですが。
Etsyでも、シーグラスをジュエリーにしたものが多数、売られてますが、意外と高価で驚きます。
光沢のないマットな感じが素敵ですよね。

今日は近所の映画館で、急遽、プリンスの映画を追悼上映してるようです。
彼の豪邸とか遺産とか、果たして誰が引き継ぐ事になるんだろう?なんて下世話な心配してますが、私は。(汗
ミネソタの事なので、ひょっとしてプリンス記念館とかプリンス博物館とか作るかも???