2016年2月28日日曜日

February Project: Hooked Chocolates


2月は St. Valentine's Dayがあるということもあり

2月のプロジェクトとしてチョコレートをフッキング。


手持ちの「美味しそうなチョコレート色」のウールを使用。

単純に茶色、ではなく、意外と濃い紫系だったり。

単色染めではないウールや、織柄のあるウールが活躍。

単調ではない表面の質感がいい感じに

ちょっとザクザクした風合いのナッツ系のチョコレートとか、

表面にプリント模様を施されたチョコレートとか、

雰囲気が微妙に出せたような気がする。

仕上げにトッピングの装飾をするのが、これまた最高に楽しくて♪

ちょうど届いた Etsyで注文しておいたガラスのビーズたちは

珈琲豆のカタチだったり、赤い♡型だったり。

タイミング良く、チョコレートの上に縫い付け。

ファンシー・チョコレートたちが出来た。




次は、これらを綺麗に「箱詰め」して、

多分、手提げ鞄として仕立てる予定。



4 件のコメント:

para さんのコメント...

本物みたいなチョコ達ですね。美味しそうだ~♡
車に乗ったウサギちゃんもとっても可愛いし、クラゲも小物で欲しい感じ(^^♪
素敵な作品がどんどんできてますね。出来上がり、楽しみにしてますね。

そうそう、クラゲ、自分では、料理したことないですが、中華の前菜でキュウリと酢の物ってありますよね。
蛸、タコ焼きの親戚みたいな明石焼き(たまご焼きとも言うかな)、明石や淡路島は、有名ですね。
日本では蛸料理専門店、お気に入りでした。生蛸のお刺身、唐揚げ、しゃぶしゃぶ、ちょっと怖いですがまだ動いてる足とか網で焼いたり、蛸飯。
こちらでも生で売ってるけど、さすがにお刺身では、食べれないだろうしね。だもんで唐揚げ、蛸飯、湯がいてマリネしてサラダとか作ってますよ。
生姜を効かせた蛸飯、海外の方にもうけてます♪おっと、蛸好きすぎて熱弁してしまった(苦笑)
欧州では、まだ蛸を食べるけどそちらだとあまり食べられませんよね?見かけられたのは、どこの方が買われれるんでしょうね?

Mayumi さんのコメント...

paraさん♪

たまたま同じ時に paraさんのmixiページにコメントしてました。(笑

ありがとうございます。
クラゲ、小物で欲しいですか???
Etsyで置いてみようかな。(笑

蛸料理専門店ですかーっ!?
食の世界はやはり奥が深いですね〜。
私は余りグルメじゃないから、実は多くの事に無知だったり。
明石焼き、、、は知ってましたが、これは地理的な無知で、どの辺りか?不明でした。だはっ。

唐揚げは美味しそうですね、蛸。
でも、まだ動いてるのはやっぱり無理かなぁ〜。
ちょっと映画『エイリアン』の世界と言うか。
まぁ、それだけ新鮮な証拠なんでしょうけれど、活き造りとかも苦手かなぁ。
この辺りだと、ロブスターですが、水槽のをひょいっと取って、生きたまま沸騰した鍋に入れる、、、とか。
ちょっと残酷物語、的な。
既に調理されてるのは食べられるので、まぁ矛盾してはいるんですが。偽善と言うか。

paraさん、お料理がお上手そうですよね〜、本当に。

私の周辺だと、以前、ニューヨークで暮らしていたアメリカ人女性とか、「蛸が好き♪」とか言ってますが。
国際的な感覚の人には、食に対しても冒険心のある人が多いような気がしてます。
あとは、さすがに移民の国なので、食の選択肢が幅広くあるのは嬉しいですね。
パック入りの寿司だと、いかにも、な感じのヤッピー風(←死語?)ビジネスマン達が買ってるのを見掛けます。

para さんのコメント...

ま~奇遇にも同じころにコメント頂いてて、ありがとうございました。
明石焼き、お出しに付けて食べるのでタコ焼きとは、だいぶ違う感じですがね。
発祥地が明石(兵庫県)なので明石焼きなのかと、でもたまごでふわふわなのでたまご焼きとも言われるかと。
私が若かりし頃は、大阪でもあまり見かけなかったけど、最近は、居酒屋とかであったりです。
蛸は、大阪近辺では、明石、淡路島が有名ですが、瀬戸内海や北海道等産地があるかとね。
私も活け作り等が苦手で・・・で蛸動いてるの怖くて触れず、何時も会社のお姉さまが網で焼いてお皿に入れてくださってました。本当にね~、怖いと言いつつ御給仕してもらって美味しく食べてるってのは、反則ですよね。

NYカーなら蛸好きとか言われる方いそうですよね!こちらでは、スペインのガルシアスタイルの蛸料理とかあって当たり前のごとく蛸が店先にあるので私はウハウハもんです☆彡

料理が上手でなく海外だと自分で作らないと食べれないから・・・単に食い意地が張ってるだけかとね。
日本では、唐揚げは、ミュンヘン(神戸のビールレストランが出してるデパ地下のお店)餃子は、551(蓬莱)と出来合い物を買ってました(苦笑)

クラゲちゃん、携帯ストラップとかになりそうでないですか?!なんてね。

Mayumi さんのコメント...

paraさん♪

そういえば、私の地元にあった明石風たこ焼きの店で買って食べたことが1〜2度あったのを思い出しました。
食べ慣れてるのとは随分と違った記憶があります。
かなりフワフワとしてたような。←曖昧だけど(笑

蛸は普段あまり食べるという意識はしないものの、存在感は好きだったりして。
デザインとして魅力がありますよね。
実は今日、蛸の絵のデザインのメラミン皿をネットで注文してしまいました。(笑

日本ではお惣菜が豊富に美味しく、しかも安く買えるので、自分でわざわざ作る必要が無かったりする品目も結構ありますよね。
有名どころの店の商品ならば、かなり美味しそうですよね〜、ほとんど店で食べる味と変わらないくらい。
あぁ〜何だか唐揚げと餃子が食べたくなりました。(笑
やっぱり食べることは楽しみなことですよね〜♪