2016年2月25日木曜日

今年の2月14日



2月は Valentine's Dayがあったので覚え書きとして。


その朝、Davidから徐に手渡されたのは「???」な↓モノ。




予め筋の入った部分に沿ってナイフを入れたら↓こんなカタチに変身!


あら♪






毎年の Valentine's Dayは実は私たちにとってはプロポーズの記念日でもあり。

だから単にチョコレートを食べるだけではない意味合いも含まれ。

なので記念のプレゼントも貰った。


たまたま♡のカタチに赤い色の入ったアガットを

銀で加工したペンダント。

更に小さなハート型のチャームが脇から揺れてるの。

実は私が自分で Etsyで見つけたんだけど。。。



そしてお約束のチョコレートは、

私の大好きな『See's Candies』で調達♪

と思ったら、な、な、なんとっ!

ショッピング・モールから撤退してた。。。ガクッ。



これからは、モール・オブ・アメリカまで行かないと買えない。



なので今回はスーパーで買ったリンツの箱入りチョコ。

巷で人気のゴディバとか余り興味ないし。

私の中ではやっぱり See'sのチョコレートが最高峰なのよね。



そして、この日の夕食は『Famous Dave's』からのテイクアウトで。

幸せな記念日となりました。





2 件のコメント:

yana さんのコメント...

色も形も素敵なペンダントですね。
素敵なバレンタインを過ごされたのですね。

ゴデイバのチョコレートで思い出したのですが、
2週間ほど前、カリフォルニアのお友達が
おみやげにゴデイバのチョコレートを持ってきてくれたのですが
日本のものとはぜんぜん別物の感じがしました。
息子はこれはアメリカの味で大味だと言い笑っちゃいました。
アメリカの物はアメリカで、日本の物は日本でそれぞれの国に合わせて作っているんでしょうね。
しかも、12種類のチョコレート、同じものが3段になっていて、日本ではこんなのないよね~と。
ちなみに家の息子は、チョコレートは明治のミルクチョコレートが一番美味しいなんて言っています。

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。
yanaさんはお誕生日だったのですよね。

チョコレート36個入りの箱とか、かなり迫力ありそうですねー!
私がスーパーで買った♡のカタチの箱入りチョコは、蓋を開けてみたら底上げされてる部分がほとんどで(笑)実際のチョコが余りにも少なくて笑ってしまいました。
いずれにしろ、食べ物の消費量は、日本に比べるとかなり大量なアメリカな感じで、映画館のソーダのLサイズは日本の「バケツ」って感じで(笑)一体こんな量の液体をどうやって体の中に入れるのか?いつも謎です。

チョコレートの味や風味を国別に比較するのも面白そうですね。
やはり国によって好みの味、ウケる風味というのはあるのでしょうね。
身近なところでは、キットカットもかなり違うと感じてます。
日本のキットカットの方が甘味がすっきりしていると言うか。
アメリカのは、ちょっと濃厚と言うか、甘味がしつこいと言うか。
明治のチョコも、すっきりした甘味の路線かと思いますが、日本を代表するクラシックなチョコレートですよね。
そういう意味では、ロッテのチョコの方がハーシーズに近いような。
比べると奥が深そうです。(笑