2016年2月25日木曜日

海底プロジェクト


仮に「週末は何してたの?」と訊かれたとして、、、。

「えっと、、、クラゲとかタコとか作ってた。。。」

って答える私は何だかとっても間抜けな響きだなぁ〜、なんて自虐的に考えながら、それでもせっせと楽しく気ままに作業。

虹色に光る綺麗な細い2本取りの毛糸でクラゲを創作。




そして何だか不揃いにグレーの「モコモコ」が付いた毛糸は、ひと目見て綺麗には見えないンだけど、配色が海のテーマだったので2種類買って来たもので、試しに編み始めたけれど、そのモコモコのせいで編み目が見づらく、本当にいい加減にかぎ針の先を刺しながら編んで行った感じで、それでも最終的にはそれなりにタコのカタチになったので、足も8本作って縫い付いた。


タコでぇ〜す♪
*足は自由自在にポーズがつけられるよう
パイプクリーナーを使用して
(毛糸を巻き付けただけ)*




海底プロジェクトは順調に進行中。

*海の天井の部分はバスケットの縁にかぎ針編みして固定*






2 件のコメント:

para さんのコメント...

ギャハハ~(^^♪ クラゲ、タコ食べてました🎶ならまだしも作ってました。となると?!ですよね。
しかし、タコ君、ご立派☆彡蛸その物かと!頭の形といい、足のふにゃ~感、蛸です!
私、何を隠そう蛸大好きでね!作るのではなく食べるのね(苦笑)
蛸を食べに淡路島(関西では蛸で有名)に行ったりしてました。
蛸食べたくなってしまいました☆

素敵なバレンタインだったようですね。旦那さん、素敵ですね。うちは何もなかったわ~。ってか私も何もしてない。
旦那は、日本は女性からって知ってるので、チョコ♡とか言ってたけどね。食べたい物を食べたい時に好きに食べ放題の旦那なのであげなかった私。女子力なしです(苦笑)


Mayumi さんのコメント...

paraさん♪

ありがとうございます。
へぇ〜、タコを食べに淡路島、ですか!?
何となく新鮮な感覚です。
私にとってタコはいつも脇役な感じで、主に食べる機会があるとすればたこ焼きくらい。
なので、タコをメインに食べる目的として考えた事が無かった気がします。
クラゲも、食べた記憶が余りないですが、でも実際、食べられたりするんでしたっけ。←今ひとつ曖昧

と言えば、時々行く高級スーパーの寿司売り場に何と!タコのサラダが置いてあったのを発見しました。
この辺りでは果たしてどんな人が買って食べるのか?興味津々なところですが。

まぁ季節行事を言い訳に特別な事をしたり特別なものを食べたりする口実としてる訳ですが(笑)でも考えて見ると普段から結構、食べたいものを食べたい時に食べてたりして、それはそれで幸せな事だったりしますよね♪
でもやっぱり高級チョコレートは非日常的かな、、、なんて。(笑
ヨーロッパにも美味しいチョコレートがありそうですよね〜。