2014年12月7日日曜日

お客さま

"Carol"の名前からも察しがつくように義母の誕生日は12月。

今日がその日だったので、家族揃ってお祝いの電話を掛けた。

72歳だって。


それにはまるで関係ないけど、この間うちの花壇に遊びに来てたウサギ。

ピーターだかコットンテールだか知らないけれど、可愛くて写真にパチり♪


追い掛けたくてソワソワと落ち着かない Trixie。。。


平和な日曜日。。。




4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

可愛いお客様に興味津々のワンコの姿がなんとも可愛らしいですね♪

もうこんなにも雪が積もっているのですね?
寒そう~~。

師走は早いですよね~。私も気が付いたら週末で、「え!?」って感じ。こんなのでサンタさんになって、大掃除して、お正月の準備なんて出来るのかしら??そんな気持ちになって焦ってしまう感じ。でも、一方で、「ほどほどで、いいよ。元気で家族揃ってお正月が迎えられれば。慌てて怪我しないようにしないとね!」と言い聞かせてる自分がいます(笑

まゆみさんも旅の準備、慌てず無理なく進めて下さいね(*^-^*)


Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

飼っている犬にしろ、野生の動物にしろ、彼等の動きを眺めるだけで気分が和むのは不思議ですね。(笑

雪は時折、降ったり止んだり。
気温も下がったり上がったり。
まだまだ冬も「序の口」と言ったところなのかも知れません。
果たして今シーズンはどんな冬になるのか。

本当に、慌てるのが一番良くないですよね。
とは思いながらも、私はパニックになり易くて。(汗
落ち着いて対処すれば、大抵の事はどうにかなるはずですものね。
時間にも気持ちにも余裕をもって、クリスマス、年末を迎えたいものだと思います。
と書きつつ、今回はクリスマスカードの準備もまだだったりしますが。。。!(大汗

yana さんのコメント...

兎さん・・・・いやされますね~
雪がもっと降ると白くなるのでしょうか?
それとも冬眠状態に入るのでしょうか?
過酷なミネソタの冬を乗り越える動物も植物も愛おしくなりますね。
昨日みんなで作品を引き取りがてら忘年会をしてトールの展覧会も無事終わりホッとしました。
まゆみさんのコメントを見てクリスマスカードのことを思い出し、夕べ書きました。今は7通だけですど。年賀状はまだノーアイデア
です。そろそろ考えなくては・・・・・

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

野菜を作っている人にとっては憎いウサギだったりするんでしょうけれど。(笑
この辺りのウサギの習性は、私にとって謎です。
一体どんなところに巣を作って暮らしてるのか。。。
体毛が保護色になったりするのかどうか???
多分、冬眠はするんだろうと思うんですが。
それでも、リスなんかは真冬でもちらほら見掛けるし。
うーん。謎です。

展覧会、お疲れ様でした♪
満足感とか充実感があるのではないでしょうか。
発表の場があるのは、楽しいし、励みになりますよね。
クリスマスカードも年賀状も、楽しくもあり、苦痛でもあり、って感じですかね。(笑

今年は身内に訃報が続いたし、気分的に乗らないこともあり、ちょっと放棄状態です。
気が向いたら年明けにちょっとした挨拶状でも書いてみようかな〜なんて思いつつ。

yanaさんも年賀状、頑張って下さい♪(笑