2014年12月26日金曜日

カナダの珈琲とドーナツ

Happy Holidays...♪



*左から:Keva, Angie, and Trixie*


久し振りにカナダへの帰省なので、日本へ帰省の際と同様に「買物リスト」と「食べ物リスト」があって、食べ物リストには「カナダでしか食べられないもの」を並びあげて、片っ端から食べて行く意気込みで。

問題は、それでなくともクリスマスのご馳走で既に過食気味ってこと。

"Now or Never"って感じに切羽詰まって食べるのは、必ずしも100%の美味しさを満喫することが出来なかったりするのが残念で。

「美味しい」と感じるのは、やっぱり「あぁ〜、◯◯食べたいなぁ〜」と無性に欲する時、まさにそのタイミングで食べればこそってのを実感する。

時間の余裕が無いので、ソレが食べたくなる瞬間まで待つ訳にも行かず。

取り敢えず食べとこ。。。みたいなノリで無理矢理、口に運ぶのはちょっとだけ空しかったりもするんだけど、それでも次回、無性に食べたくなっても食べることが叶わないって解ってるから、選択肢として、食べられる時に食べておく事を(やっぱり喰い意地が張ってるから)選ぶんだけど。

そんな訳で、アメリカに進出してるとは言え、ミネソタには未だ出店してない『Tim Hortons』、ここぞとばかりに通ってる最中。


*独特の香りと味わいのティム・ホートンズの珈琲
そしてティムビッツ*
(アメリカのダンキン・ドーナツに
似たドーナツホールがあるにはあるけれど
それでもやっぱりティムビッツとは似て非なるもの也)


4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

美味しそうな物の数々もさることながら、この
トナカイモードのワンコの可愛さにメロメロです。(*'▽')この子たちもクリスマスは特別のようですね♪

カナダならではの美味しいもの、また買いたいものってあるでしょうし、「今しかない!」って勢いで動くのも解る気がします。

う~んと楽しんで、ダイエットは帰ってからってことで(^_-)-☆

yana さんのコメント...

ワンちゃんたちもすっかりクリスマスバージョンになっちゃって・・・・
ワンちゃんたちも久しぶりに会うと嬉しいのでしょうか?(犬を飼ったことがないので犬の気持ちがあまりよくわからないんです)

娘は1月末に友達の結婚式に合わせてお休みをとっているみたいで帰省しますが、今から、おでんと数の子と自由が丘の鳥銀の釜めし・・・などなど食べたいからよろしくと言われています。全部食べさせてあげようと思っています。

娘のご主人もキムホートン依存症みたいで家に来る時はわざわざコーヒーの粉を買って持ってくるのよ。置いていったのを飲んでみたけどわたしはそんなに美味しいと思わなかったけど・・・やはり飲み慣れた味なんでしょうね。近くに郊外型でドライブスルーもあるスタバがあるのだけどそれではだめみたいです。(笑い)

後悔のないようにさん食べ、お車だから沢山買いこんで帰ってね。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
鈴の付いたトナカイの角は、義母が贔屓にしているペットフードの店から頂いて来たそうで、ワンコの写真を撮って店のウェブサイトに投稿するよう薦められたらしく。
ばかばかしいとは思いながらもせっせと写真を撮って投稿しました。(笑

今しかない! 食べておかなければ! と思いながら、過食傾向でなかなかお腹が空かず。
帰ってから体重計に乗るのが怖いです。。。(汗

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

ありがとうございます。
この3匹の犬たちは一応「従兄弟同士」って扱いになっていて(笑)まぁ仲がいいので、たまに会えれば嬉しいみたいです。

お嬢さんの帰省、楽しみですね〜!
全部リクエストを叶えられそうなのは羨ましいですね♪(笑

実は私も初めてのカナダでティムホートンズの珈琲を飲んだ時、「マズっ!」とか思ったくちです。
日本で飲み慣れた珈琲の味とは、かなり異なりますね。
それでいて癖になる味なので、冗談で「麻薬でも入ってるんじゃない?」なんて言ってますが。(笑
カナダで珈琲と言えば、もうこの味しか無いって感じで、やっぱりスターバックスはアメリカ、若しくは西海岸の味って気がしてます。
なので、
私も他聞に漏れず、今回、挽いた豆を既に持ち帰り用に購入済みです!(笑