2014年7月26日土曜日

じてんしゃ天国、いぬ天国

今日は土曜日でお天気も良さそうだったので、Trixieを連れて「犬の公園」へ行く計画を立ててたけど、今朝になって Erikaが起きられずに脱落。

「もっと寝たいから今回はパス」とか言って。

ったく、十代ってやつは、、、なんて思いながら。

一方の Kaitoは割りと早くから起きて、私たちに同行。

まぁ彼の場合は、公園のあとでたまたま同じ方向にあるお店に寄りたいって目論みもあったりしたから、ってのもあるんだけど。
(その店では一週間遅れで彼の誕生日プレゼントを見繕う約束で)


とにかく、この公園に行くのは今回が3度目で。

のびのびと広くて、犬を自由に走らせることが出来るので気に入ってる。



園内は少しだけ起伏があったり、平な原っぱが広がってたり、かと思えば湿地帯みたいなエリアや、大きな樹が生い茂った林があったり、大小複数の池もあったりと変化に富んでいて、歩くだけでも飽きない。


暑い日には小さな湖が社交場となり、バシャバシャと水音が気持ち良い。


ちょっとだけ深いところまでジャンプして行って泳いで帰って来たり。

*真剣な顔で泳ぐ姿がカワイくて溜まらない、、、親ばか*


カナダから義理の両親が遊びに来てた際にも、彼等の犬 Angieを連れて一緒に行ったんだけど、数キロのトレイルは丁度いいエクササイズの散歩コースで。


水草の浮かぶ「バスクリンのお風呂」みたいな池に浸かる Angie。

*はぁ〜いい湯加減で、、、みたいな。
Trixieは「お先に上がりますよ」ってな感じで*


*水辺で走り回ってずぶ濡れのコンビ*


園内では沢山の人々と連れ立った色んな種類の犬たちとの出逢いがあり。

特には見た目がそっくりの犬に出くわす事もあり、帰る際、飼い主さん同士でさえ連れ帰る犬を間違えそうになるって場合もあるんだそうで、興味深く思った。

*あら、ワタシたちって「瓜二つ」じゃない!?*


うちの Trixieの場合も、雑種ではあるけれど割りとありがちなコンビネーション(ボーダーコリーとブラック・ラブラドールとジャーマンシェパード系のミックス?)みたいで、過去3回にそれぞれ、彼女とそっくりな犬を何度も見掛けた。

犬たちを遊ばせていると、それはまるで小さい子供たちを公園で一緒に遊ばせる親同士の会話と同じようで、私にとって「デジャヴュ」って感じが面白い。

「うちの子ったら、こうなのよ〜」「あら〜、うちの子もよ」みたいに。

ま、時には有意義な情報交換の場となったりもするんだろうけれど。

とにかく、犬たちにとっては思いっ切り駆け回ることが出来る楽しい機会だろうと思うし、季節のいい間、時々遊びに行きたいと思う。

いずれにしろミネソタは、自転車に乗る人たちや、犬を飼う人たちにとって、とても恵まれた環境を提供された州の印象で、私たちにとって本当にラッキーだと思って感謝している。






6 件のコメント:

yana さんのコメント...


ワンちゃんも夏を満喫といった感じですね。
本当に気持ちよさそう!!
やっぱり、アメリカ(ミネソタ)は豊かなところなんだな~と私も実感しました。
1時間走ってもすれ違う車のないような所でも延々と舗装してあったり、沢山の公園や湖の周りがきれいに整備されていたり。
住む場所によって人の心も変化しますよね。

まゆみ さんのコメント...

わぁ~!!湖は本当にワンコたちの社交場ですね~(*^-^*)自分のワンコは誰に何を言われようとも一番ですよね~♪トリちゃん、泳ぐの速そうだわ!

それにしても緑の多い素敵なとこですね、ミネソタは。

これからもミネソタ探検を楽しんで下さいね!

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

まだまだ日本のような猛暑はないものの、昨日はさすがにちょっと蒸し暑い感じでした。
水が綺麗ならば私たちも泳ぎたい欲求を感じる程でしたが、水音を聞くだけでも涼しい気分、味わえました。
犬たちはさすがに「毛皮」を着てますから、水に入って涼みたい気持ち、分かりますよね〜。(笑

住環境って、やっぱり住む市町村によってかなり違いがあるようですね。
気持ち良く暮らせるのは本当に有り難いです♪

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

本当に親ばか炸裂〜!ってのは人間の子供でも犬でも同じようで。(笑
Trixie、実はそれほど泳ぎが得意ではないんですが。
だからこそ、時々ああやって泳ぐのを見ると嬉しくて、つい応援しちゃうんですよね。

ミネソタは、本当に予備知識も無く来ましたが、まだまだ素敵な可能性を秘めてそうで、向こう暫くの間で住むことが出来るのは楽しみです。

Mutsuko さんのコメント...

わー、私も仲間入りしたいっ、

ワンワンパラダイスに目がハートです。
トリちゃんそっくりさんにはどちらがトリちゃんか悩める私でした。

ワンワンの居る生活は癒されますよね~
私は友人宅のワンズ2匹とようやく友達になりキスするまでになったのに別れが辛くなりました。(´;ω;`)


今日は沢山べろべろされて犬臭い自分に満足してます、笑。

ミネソタのワンちゃん環境も良い感じなのは嬉しいですね。

記事違いですが私も書籍はアマゾンが多くなりました、確実に早く届く便利さは魅力ですよね、田舎暮らしが始まる我が家はネット依存が加速しそうです。

Mayumi さんのコメント...

Mutsukoさん♪

今頃はきっと、お引越しの最中ですね!?
スムーズな引越しであることを願ってますが。
転勤族の繰り返し引越しは、本当に大変だろうと察します。
せっかく慣れた環境や築いた人間関係や、開拓したお店、などなど、全て「ふりだし」に逆戻り、、、な感じで。

犬のペロペロとか毛のフサフサとかには癒し効果がかなりありそうです。(笑

紐ナシで自由奔放に駆け回れる広大な土地って、本当に犬にとって貴重で、疲労した犬=ハッピーな犬、って構図を実証できます。(笑

あぁ〜、実際、アマゾンなどは田舎暮らしな程に成果を発揮しそうな気がしますね。
都会と変わらないモノが入手出来ますものね!
特に日本国内は物流が発達してますし♪

新しい土地でも楽しい事が沢山ありますように!