2014年4月24日木曜日

若い子アイテム

今日は朝からの雨降りで春の緑が濃くなる感じが嬉しい。



子供たちは先週の金曜日、学校がお休みで
Erikaは女友達と4人で仲良く買物@Mall of Americaに出掛けた。

彼女にとって生まれて初めての『Taco Bell』も食べたらしい。

カナダはケベック州にもあったらしいけれど
たまたま家の近くに無かったから食べる機会が無かった。

仏語系のケベック州には出店してない「アメリカ」の店が数多くあるので
ひょっとして『タコベル』もそんなうちの一つなのかと勝手に思ってた。



帰宅した Erikaがあれこれ買って来たモノを興奮気味に見せてくれた。

チョーカーっぽいネックレスとか。

ちょっと「へぇ〜」って感じに素敵っぽかったりして。

*14歳の女の子が買えるチープな素材のネックレス*


チープなものを身につけてもそれなりにカッコ良く見えるし、
若いって、ちょっと羨ましい。


なんかまた、私もアクセサリーを作りたい気分がムズムズする感じ。

勿論、もうちょっとクオリティの高い素材を使って、、、だけど。

私の場合はチープな素材の物を身に付けると、
さすがにまんま「貧乏臭く」見えてしまうお年頃なので。



おまけに Erikaったら、こんな↓バッグを下げてへーきで出掛けて行くし。


やっぱり若いって怖いもの知らず。

まぁ「安っぽい」のは身の丈に合ってるって事なのかも知れないけど。



大好きなアニメ"Attack on Titan/アタック・オン・タイタン"
(日本で人気らしい『進撃の巨人』?)のベルトも買って来た。


わー、こんなベルト、ほんとにしちゃうの?

若いって、ほんとに「何でもアリ」で羨ましい。


このベルト、バックルが「シートベルト」のメカニズムで。


まるで飛行機に乗って座席に座って「カチっ」て感じね。



何だか色々と触発される物が沢山で、刺激を受けるわ。




6 件のコメント:

yana さんのコメント...

若いって本当に素晴らしいですね。何を着てもそれなりにさまになって。
年相応のファッションって難しいですよね。
先日娘が来た時横浜まで送って行こうとして着替えたら、娘にママって同じくらいのおばさんより若い服を着るんだねと言われました。今だに、普段着はギャップとかザラとかつい覗いて買ってしまいます。本当はもっとご立派な服を着なくてはいけないのですね。きっと・・・・
でも娘がいるってやっぱり楽しいですよね。
男どもは新しい服を着ても無関心ですが、
娘は目ざとく見つけて、必ずいくらだった?って聞きます。あまり高いのを買うと娘に叱られるのでちょっとさば読んだりもします。(笑)

まゆみ さんのコメント...

素敵なネックレスですね~♪ネイルもお洒落で、白い肌にどちらも良く映えてカッコイイわ~。やはり、若さってそれだけでもキラキラと輝いてるから羨ましいです。

それにしてもアニメってそちらでも凄いブームなんですね~。私は観たことないんですけど、「進撃の巨人」は、先日mixiでお友達が、何かキーホルダーが付いてくるのでご主人が欲しがったってホカ弁に行って、「進撃の巨人弁当下さい!」って、小さな声で言って買いましたっていうブログを読みましたよ。それにしても、こんなベルト売ってるなんて、やっぱりアメリカですよね~。

こちらはもう初夏の陽気です。
まゆみさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~♪

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

うふふ。
コメント楽しく読ませて頂きました♪
「ご立派な服」とか「男ども」とか、必ず「いくらだった?」とか、思わず笑ってしまいました!

yanaさんご自身もブログを書かれたら楽しそう♪とか思ってしまいましたよ。

実際、年相応の服装って、考えさせられますよね。
特に世間の目を意識する日本では、自由奔放な北米よりも難しい気がします。
女性が年齢毎にカテゴライズされたり、「オバさん」とかのレッテルを貼られたりしますものね、日本では。

モントリオールはフランス系文化の影響も大きく、お洒落で素敵なマダムが沢山いたので、励みになってたんですが。(笑

男ども(笑)は、無関心な分、新しく服やアクセサリーを買っても気付かないので、逆に助かる面もあったり。(笑

2〜3年経ってから、「あれ?それ、新しい?」なんてくらいで!

実際、服飾にかける金額の感覚の差は、日本と北米でかなり開きがある気がします。
日本は高級嗜好と言うか、品質も良いし、経済も良いし、物価も高いし、で、1万円と100ドルの価値はレート的には同等でも、感覚的な価値はかなり違うような。

ほんと、娘がいるって何てラッキーなんだろうって思いますね!
(あ、息子がいるってのもラッキーですが)笑

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
本当に、若さは最大の武器ですよね〜。
こればっかりは、お金で買うことは出来ないですものね。
うちの娘の爪は長過ぎて、見るだけでヒヤヒヤする感じで、いつも短く切るように言ってるんですが。(汗

「進撃の巨人べんとう!!!」見てみたいです。(笑
さすがですね、お弁当にまでそのタイトルが付けられて売られるなんて。凄い。

昔では考えられなかったことですが、今は日本のアニメも含め、世界中の殆ど全てのものは You Tubeで見る事が可能だったりしますものね。
本当に凄いことだと思いますよね。

もうすぐゴールデンウィークですね♪
蒸し暑くなるまでの最高の季節ですね。
のんびりとリラックスして充電できる週末でありますように!

すながさき さんのコメント...

お久しぶりです!
いやぁ私はホントにErikaとアニメの話で盛り上がりたいですよ!!毎回Erikaのアニメ事情について楽しみにしています(笑)
先日進撃の巨人の新刊が発売されまして、実は巨人は...♡ふふふ
そちらではコミックも発売されるんですか?

Youtubeでは進撃の巨人を見ている外国人の反応の動画がたくさんアップされていて(自撮り?)、ちょっと話題になりました。結構おもしろかったですよ!

あとErikaは美人さんだから、何着ても似合います♡
ではまたぁ!!

Mayumi さんのコメント...

早貴さん♪

うわ〜、お久し振りですね!
その後も明るく楽しくお過ごしの事と容易に察します。(笑

Erikaはついこの前『Kurokoのバスケ』?にもハマってましたよ。(笑
アニメの話は尽きないので、楽しそうですよね。

進撃の巨人、まだまだ続いてるんですね。
何やら「巨人の秘密」が気になりますっ!
(って、私は見てないので詳細は微妙に不明なんですが。 だって、内容が怖過ぎて、聞いただけで怖くて見られない)笑

アニメはいつでも You Tubeで見放題ですが、コミック版はどうかな〜?店頭では見なかった気がします。
英語に訳されての販売なので、やっぱり北米ウケする、かなり売れ筋のコミック限定かも知れませんね。
でも、人気が続けば、いずれコミックでも登場するかも?

Erikaの仲良しの男友達にも熱狂な進撃の巨人ファンがいて、着てるジャケットとか持ってるアイテムも、かなりの量でそのデザインだったりするようです。
一体どこで買うのやら。。。多分、ネットですよね、きっと。
本当に便利な時代で。

進撃の巨人「弁当」だけは、さすがに買えないのが残念ですけどねっ!(笑