2014年4月23日水曜日

イースターの木

それでなくてもイースターは楽しい春の行事で
パステルカラーをふんだんに
アイコンとなる可愛い動物がいっぱいな訳ですが。

なので
家の飾り付けや食器類なんかも沢山あり。

まぁ今回は引越しで借りてる家という事もあり、
あとは
子供たちも大きくなってしまったので
多くのデコレーション類は箱に仕舞われたままで
ちょっと淋しかったんだけど。

それでも多少は
気分を盛り上げる(誰の?)為に
少しだけ、引っ張り出して来た飾りをディスプレイし、
イースター明けの今週は再び、それらの片付け作業。

ほんと、季節の行事はこれの繰り返しね〜。

昔、子供たちが小さかった頃はもっと楽しかった気もするんだけど。

なんて思いながら少しだけ感傷に浸ったりして。



今年、取り出して飾ったコレ↓なんかもその一つ。


子供たちが小さい頃にフェルトで作った。

イースターの木(パイプクリーナー又はモール?)と
小さなオーナメントたち。


*オーナメントは各3〜4cmくらいの大きさ*


こういうのをちまちまと作るのが楽しかったのよね〜。



4 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

思い出のいっぱい詰まったイースターの木、可愛くて素敵ですね~♪

やはり、こういうイベントって気分も盛り上がるし、楽しいですよね。

こちらは、もう初夏でして鯉のぼりが泳いでいますよ、町の至るところで(笑

春を満喫してくださいね!

yana さんのコメント...

可愛い、イースターオーナメントですね。
色が本当に春らしくて楽しいですね。
私はアメリカで、見よう見まねで、白いフエルトで7個のウサギをつくり可愛いお洋服を着せ、これまた手作りのバスケットの周りにぐるりと手をつなぐように縫いつけたものを作って、この季節に飾っています。白いフエルトが大分黒くなってきたので、一回り小さくして作りなおそうと思いながらなかなか実現していません。日本ではあまりメジャーではないので直前まで忘れていることが多くって・・・
横浜は、ハナミズキが見ごろですよ。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
こちらは今日、雨模様の一日でした。
春の雨っていいですよね。
緑が少しずつ濃くなっています。

鯉のぼり!
あぁ〜、そう言えばもう日本はゴールデン・ウィークが目の前だったんですねー!
その後はもう一気に初夏の陽気な記憶が。(笑

Mayumi さんのコメント...

yanaさん♪

それでも、今でもきちんと北米ならではの季節の行事を引き続き楽しまれてらっしゃるんですね〜。
うさぎが7体とは!
しかもお洋服まで着てるとは!
かなり手が込んでそうな印象です。
作り直すとしたら再び、かなりの時間と労力が要りそうな?
ま、それも楽しみながらの作業ではあるんでしょうが♪(笑

ハナミズキ、、、青空に映えて清々しそうですね!
こちらは、ようやく芝生の緑が濃くなった程度で、これと言った花はまだ特に見掛けません。。。