2013年4月22日月曜日

旅先で恋しい Trixie

帰省の度に足を運ぶ
気に入りの陶芸店に義母を案内し
目に飛び込んで来たデザインは
Trixieを思わせる犬の絵のマグカップ。


ひぃぃぃ〜〜〜カワイ過ぎっ!


カナダの家で留守番中の家族に写メールしたら
「買えば良かったのに!」
と即座に義妹からの返事。

まぁね、そうかもね。

でも、でも。

やっぱりTrixieのトレードマークは
一つだけ白い前足、、、だから。




2 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

ひぃ~~~!マグカップのモデルかと思うくらい似てる!!私なら速攻買いしてるかと(笑)そして、この説明によって、初めて片方だけ白い前足と気づいた私。これは、インパクトが強いですね~。他のどのワンと比べても見分けがつきそう。

ともあれ、残り少ない日本の春を見残し、食べ残し、買い残しなきよう、う~んと楽しんで帰って下さいね~(*^▽^*)

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん♪

ありがとうございます。
取り敢えず悔いが残らないくらいな感じでは満喫して来ました。が、後から思い出すのはいつものことで、食べ忘れ、買い忘れ、行き忘れ、、、などなど。(笑
ま、次回への持ち越し、お楽しみ、って感じで。

このマグは、義妹や夫からのリクエストが強く、結局、再度、店へ足を運び購入し持ち帰りました。(笑
前足の白いのは、娘が後で手を加える予定で。。。♪