2010年11月5日金曜日

MECのHut Bootiesでぬくぬく♪

既に今シーズンは初雪が降ったモントリオールだけど、その後はさすがに雪は降らないものの、最低気温が氷点下を下回ったりして、朝はしっかりと霜も下りてる。

まぁ、屋内に居る限りは基本、暖かいンだけど、それでもやっぱり明け方とか深夜には本格的な「冷え込み」を体で感じる。

特に冷え性の女性なんかは、膝から下を冷やすのは良く無いらしいし、私も例外でなく冷え易かったりするので、しっかりと靴下を履いたり”なんちゃってムートン”っぽい室内履きで装備したりはしてたんだけど。。。

義妹 Jennがたまたまたまに(!)働いてる『Mountain Equipment Co-op』で売ってるユニークなBootiesを履いていて、それは冬の雪山でのキャンプなんかでテントの中で履くのに充分暖かいシロモノってお墨付きに惹かれて、私の分も買って来て貰った。

*商品名:Hut Booties @MEC*

もうね、すごぉ〜〜〜く暖かいの。

足がぽかぽか快適で、もう手放せない!って感じ。




8 件のコメント:

まゆみ さんのコメント...

本当にぽかぽかって感じで、おまけに軽くて
可愛いというのが伝わってきますよね。

思わず紹介してくれてるショップに駆けてゆきました~(笑)
でもって、主人に、「ホラ~これめちゃくちゃ
可愛いし、あったかそうやろ~?」とお誘いの甘い言葉をかけたけど・・・。

女性は特に冷えは気をつけないとね。

ここ南国高知は、ポカポカ陽気で、日中は
20度まで上がるので、コスモスのみならず、向日葵も咲いてる畑があります。

とにかく、Mayumiさんも温かくしてお過ごしくださいね~。

Mayumi さんのコメント...

まゆみさん

ほんと、さすがに高知は”南国”って感じですねー!
日中の気温が20℃もあるなんて凄い♪
半袖で過ごせますね!?

今年もチューップの球根を植える間もなく、霜が下りる時期を迎えてしまった感じで残念です。
(ほんと、期間が短過ぎっ!)笑

サイト、ご覧頂けたんですねー!
あの頁をスクロールダウンした所にある
『Polar Pair Slippers』($35)ってのもカワイイなぁ〜♪なんて、ちょっと欲しくなってます。(笑
 
登山用のプロユースの商品には、やっぱり優れた物があったりしますね。
ファッション性よりも機能を重視してる感じで。

ありがとうございます♪
暖かく過ごしつつ、そろそろクリスマスの飾り付けでも始めようかと思います。(笑

よい週末を!

LM さんのコメント...

結構、お高いんですね。

きっと、家の中で履くのが勿体ないほどヘヴィーデューティ商品なんでしょうね。

ダウンブーツって感じでしょうか。

Mayumi さんのコメント...

LMさん

北米での商品って、全般的にHeavy-Dudyなの多いですよね。
特に日本製のお洒落で繊細な作りのモノたちに比べると。
値段にも、それは反映されてるかも知れませんね。
なので、むやみに高いと言う感覚は無いかも?

軽さ的にはダウンブーツ?って感じですが、大抵の北米商品がそうであるように、これまたHeavy-Dutyの洗濯機&乾燥機で回転させても大丈夫なだけのタフさが要求されますので、フィリングはポリエステル綿のようです。

フリース素材同様に、かなり保温性があるみたいですよね。

LM さんのコメント...

あはは。
日記にも書いたんですが、自分の金銭感覚がよく分からなくなっています。

mixiにも出ていたんですが『授業中に携帯預かる商売が繁盛』
http://www.narinari.com/Nd/20101114537.html

1日1ドル、月20日として高校生が携帯のために月20ドル払うって、すごいなぁ、と。

インド人の平均月収が100ドルと言われていたんですが、最近は300ドル近くにまで上がってきているようです。
それでも、家賃や何かを全部ひっくるめて、1日あたりの可処分所得が10ドル。

にも拘らず、日本の方がずっと貧しく感じるのは何故でしょうね。

Mayumi さんのコメント...

LMさん

個人の金銭感覚って意外と外部からの影響を受け易かったりしますよね。(私感)笑

ビジネスチャンスはどこにでも転がってる、と言う見本のような説得力ですよね。
700人分の携帯を混乱なく取り扱う方法が気になりますが。(笑

世界中には、お金が無くても幸せでいられる国が沢山あるのに、
でも、
日本はお金が無いと幸せにはなれないって印象がありますよね。

何しろ、かのマザー・テレサに「豊かな国なのに心が貧しい日本」と言わしめたらしいくらいだし。。。

LM さんのコメント...

そっか、心が貧しいのか!

なんか、目から鱗です。 笑。

Mayumi さんのコメント...

LMさん

さすがにマザー・テレサは鋭い!って感じですよね〜。
脱帽。。。